※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみてま
産婦人科・小児科

救急の場合休日当番医かこども病院どちらに行ってもいいのでしょうか?いまいちよく分からなくて😓大分市

救急の場合休日当番医かこども病院
どちらに行ってもいいのでしょうか?
いまいちよく分からなくて😓

大分市

コメント

はじめてのママリ🔰

電話かけて相談してみては??
病院によって待ち時間も違いますし、まず近い方からかけてみましょう(^^)

• こみてま

こみてま

返信ありがとうございます!
    とりあえず#8000に電話しました!もう少し様子みてみます!

• 11月8日
はじめてのママリ

こども病院はいつでも受診をどうぞ!でも救急車対応や緊急を要するに患者さん優先になるので待ち時間が長くなるかもしれませんよ!というような内容のお知らせを貼っていましたよ。
受診希望するならこども病院に直接電話してみても良いと思います。

• こみてま

こみてま

そうなんですね!
    数年前に一度行ったっきりで休日とかも病院行ったことなくて分からなくて😂
    ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ

どちらも利用した事がありますがこども病院の方が混んでいて待ち時間が長かったです…!
休日当番医の方が近ければ当番医の方をオススメします😃
また#8000番に電話してから病院に向かった方がスムーズに受付して貰えますよ!

• こみてま

こみてま

そうなんですね😱
    確かに一度行った時も多すぎてびっくりした記憶が😂
    また利用する事があれば参考にします☺️

• 11月9日