※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
お金・保険

食材のストックや支出、貯金について質問しています。

なんか色々聞きたいことあるからどれか一つでもいいから、教えてください😏

☆あたしはシングルマザーです、常に色々ストックしとかないと不安な性格ですが、野菜や肉はその都度買いに行ってます、皆さんはどんなものストックしてますか??

☆児童手当は貯金してますか??

☆毎月の支払いはどんなもんですか??そこから貯金できたりしてますか?

☆学資保険はは言ってますか??

今から入るのは遅いから迷ってます。

コメント

としわママ

1。ストックしているのは、洗剤類とオムツ、ストック食品くらいです😃

2。残念ながらできていません。。

3。支払いは色々合わせて18万くらいです。貯金は0

4。入ってます😃

• あさまま

あさまま

カップラーメンとかも常にストックしてないと不安で😏
    児童手当は来年2月のから頑張って貯めなきゃなぁとは思ってますがなかなか難しいです…
    どこの学資に入ってますか??

• 11月8日
  • としわママ

としわママ

ストック食品は、私も切らさないようにしてます😃
    いつ、何があってもまあまあなんとかなります!

私も来年からようやく働けそうなので、そこからはせめて児童手当だけでも貯金したいです…(T_T)

学資は付き合いがあり、郵便局のものです!

• 11月8日
  • あさまま

あさまま

仕事しててもためれないあたしはなんなんですかね🤣💦

地震とか色々あった時1人ならなんとかなるけど子供いるとそうもいかないのでストック大事ですよね!!
    トイレットペーパーとかも一時期売り切れで困りました💦

• 11月8日
  • としわママ

としわママ

シングルさんだと、出ていくお金もちがうでしょうし、今は本当になにもかも値上げで苦しいですよね(T_T)

大人はなんとかなっても、子どもたちには備えておきたいので、きをつけてます💦
    トイレットペーパー困りましたねー!!
    ティッシュはなくてもなんとかなりますが、トイレットペーパーは代用がないので、しっかりストックしてあります💦💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1. 1週間分の食材や1ヶ月分くらいの日用品はストックしています。

2. 特にしていないです。

3. 約13-15万ほどです。貯金は結構している方だと思います。

4. 学資保険はJAに入ってます。

学資保険は一度話を聞かれても良いと思います💴
うちは割りとすぐに入ったからというのもありますが、110%ほどでした。

• あさまま

あさまま

貯金ができないのが難点です。
    養育費もなければ自分の給料だけなので…
    JAの受け取りいくらにしてますか??

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も養育費は貰ってないです💴
    それでも収入がそれなりにあるので特に困らないですが、情けない話ですよね。そんなんだから見限られるんだよと言いたい。
    けど、旦那が居ない分、生活費が13-15万と安く収まっているので助かってます✨

270万入れて300万受け取る感じです👍

• 11月12日
M&R

児童手当は全額子供名義の通帳に入れています。

毎月の貯金は10万前後です。

ストックはほぼしません。

学資保険は入っていません。

• あさまま

あさまま

児童手当今から貯めれば100万ちょっとずつは残せるので頑張ります💦
    ストックなくても不安ではないですか??

• 11月11日
  • M&R

M&R

私の性格なんですが、ストックしても忘れてしまうので、また同じものを買ってしまう笑
    独身中はひとり暮らしだったので、自分のクセを分かっているので、ストックはしません。
    子供のベビーフードだけ2.3個置いてあります。

• 11月12日
あーか

ストックは日用品は安いと買っちゃうのであります。

児童手当は貯金です。

毎月の支払いから貯金はしてないです。なのでつみたてNISAしようか検討中です。確定拠出年金はしてます(給料天引き)

学資保険はしてます。

• あさまま

あさまま

皆さんほんと偉いですよね。児童手当つい使っちゃって子供に申し訳ないです。

• 11月11日

1.トイレットペーパーとシャンプーボディーソープなどの消耗品は一個は置いてます!

2.してます、産まれた時から全額貯金していってます

3.給料から支払いをし、残りは貯金してます

4.JA入ってます!

ママリ

1. 私もストック派です💓単に切れた時にすぐに買いに行くのが面倒だからです😭
基本的にほぼストックあります。トイペ、ティッシュ、洗剤、シャンプー、リンス、ボディソープ、食用油、カップ麺、チンするご飯、、、とにかく賞味期限が短すぎなくて絶対使うものは2.3個あります💓

2.全額貯金しています!

3.毎月は私の手取りが50近くあるので半分は貯金です!

4.入ってませんが積立ニーサしてます!リスクはありますし保証はないけど学資より利率いいと思います!

• あさまま

あさまま

手取り50…
    すごいですね。あたしもそのくらいあれば貯金できるだろうなぁ。でも一人だと限界がありますね…

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

専業主婦から起業しました😭旦那とか家族とかには相談せず私一人でやったので全然チャンスはたくさんありますよ🥺💓私はTwitterで声をかけられてそこからグループメンバーをあつめ、起業しました😭

私も貯金切り崩しの人生だったのでお気持ちわかります…

そして、私は毎月赤字だったので赤字ではなくきちんとやりくりできているあさままさんはすごいです…!!

そしてストックないと落ち着かないのも一緒で仲間ですね☺️💓

• 11月11日