※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
ココロ・悩み

産後うつのような症状が出ているか心配です。最近イライラが増え、旦那や娘にも影響しています。家事育児を分担しているけれど、疲れがたまっているようで、泣きそうになることも。

産後うつみたいなものでしょうか…

ここ最近、すぐイライラしてしまいます。
旦那にも、イヤイヤ期の娘にも。
先程も旦那に「なんでそんなイライラしてんの?」と言われました。

旦那は育休中で家事育児わたしと同じくらいやってくれています。
とても楽な生活をしているとは思うのですが…

先日、イライラして旦那に泣きながら爆発してしまいました。2回も。
疲れてるんですかね…
ふとした瞬間にも泣きそうになります。

コメント

えみ

お母さんがんばってるんですよ!!!お疲れ様です!!!

わたしも先日旦那不在の日に疲れが爆発したのか、上の子の前で2時間以上泣いてしまいました😂😂
ぐずぐずの下の子にもイヤイヤの上の子にもイライラしてしまい、二人に泣かれるとまるで私が責められている気になってしまい、泣くのやめてよ~私が泣きたい~むぉぉー無理~~😭😭😭ってなりました。笑
(ちなみに接待から帰宅した旦那に事の一部始終を比較的冷静に話したら、風呂場とか寝室でめっちゃため息つかれました。怒)

みんな同じです!!!!

• えみ

えみ

ちなみに、竹内結子さんが子供残して自殺されたのをニュースみたときは理解できなかったんですけど、その泣いた夜は「あぁ何となくわかるかも…」ぐらい思ってしまい、本気で病んでたと思います😰😰
    翌日実母に来てもらい話を聞いてもらい、労ってもらって少し回復しました!!

• 11月8日
まるた

産後のホルモンバランスの乱れでイライラしやすくなってるのかなぁと思います💦
産後は本当にイライラしやすいですよね😣私も1人目より2人目の方がなんか辛く感じます😅

でも、ふと泣きたくなる…というのはうつ病のチェックリストにもあったので、辛いと思うなら心療内科など受診も検討されたらどうでしょうか?

産後はイライラしやすくなる方が多いですが、辛さは人それぞれなので💦
皆も耐えてるんだから…とは思わずに専門のところに相談するのも気持ちが楽になるかもです✨

avocado

産後は本当に仕方ないです!私も旦那に「なんでそんなにイライラしてるの?」と何度聞かれて、何度キレそうになったことか😭もうこればっかりは女性にしか分かりませんよね😭

mama*

分かります!私もなんかここに来て毎日旦那に対するイライラが凄くて💦やることなす事全てにイライラするんですよね。子供が2人になってさらにバタバタしてるから私自身余裕もないのかなとは思いますが。それにしても居るだけでもうイライラがヤバいです🤣今日は居ないので平和でした♨️