※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に叔父が亡くなり、祖母との問題で困っています。幸せな生活を送りつつも、家族の問題に悩んでいます。

こんな事、ここに書いていいのかわかりませんが吐き出させて下さい。

妊娠中、コロナの影響もあり実家(東京)には1度も帰れず両親にも1度も会わないまま出産しました。
そして妊娠中に叔父が亡くなりました。

祖母と叔父は一緒に住んでおり、叔父が亡くなって1人きりになってしまったので私の両親の家に取り敢えず住むことになりました。
祖母は鬱と認知症の進行で毎日毎日泣いて、帰りたがり、母と喧嘩しているそうです。
母もキレやすくなり大声で喧嘩してるみたいで、、
施設に預けたりヘルパーを頼む余裕もないしこのままだと皆参ってしまうと父が言っていました。

私は今とても幸せな生活を送れているのですごく複雑です。
どうする事も出来ず、正直この幸せを壊されたくないとさえ思ってしまう事もあります。酷い娘です、、

コメント

ままり

在宅介護には限界があります😣
役所などに相談はされているのでしょうか?

ママりんさんは酷い娘なんかじゃないです。新生児もいるし、自分の家だけで精一杯ですよね🥺
もし私がママりんさんの立場なら同じように思ってしまいます…

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    暫く会わない間に温度差が出来てしまった感じです。
    私は幸せになってはいけないのか?とさえ思います。

恐らく役所には相談してないと思います。
    あまり酷いようなら行ってみるように伝えてみます。

• 11月9日
るてろ

要介護認定は受けていらっしゃらないのですか?
もし、受けているならさほど高くない額で施設やヘルパーを頼めると思うので確認されてみてはいかがでしょうか💦(確か収入や貯蓄に応じて負担額が決まるので…)
受けていなければ一度役所にでも相談してみるといいかもしれません💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

介護認定は受けていません。歩けるし認知症も食べたものや買ったものを忘れる、自暴自棄?になる感じなのでそれぐらいで認定されるのでしょうか?
    両親共不安定な職業なので心配です。

• 11月9日
  • るてろ

るてろ

新生児を抱えながら心配が尽きないのは大変ですね。ただ、酷い娘なんかじゃないと思いますよ。ご両親は絶対初めてのママりんさんが幸せの方がいいと思いますからね。

おばあさまの状況がわかりませんし認知症の度合いにもよりますが鬱もありますし要介護認定は降りるかなぁと思います。例え要介護がだめでも要支援はつくと思いますよ。

お金の面だけで言えばご両親が経済的支援が難しければ最終手段として生活保護もありますからまずは役所に相談されてみてはいかがでしょうか。

• 11月9日
ゆー

別にママりんさんは何もしなくて良いですよ😊😊
ご両親に可愛い赤ちゃんの写真送ってあげるだけで癒やされると思いますよ❤️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    写真共有アプリを使って子供の写真はアップしてます。
    少しでも癒されて欲しいですね、、

• 11月9日