※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

旦那の女友達の発言にイライラモヤモヤしています。旦那が学生時代の友…

旦那の女友達の発言にイライラモヤモヤしています。

旦那が学生時代の友人たちと通話をしながら同じゲームをしていたのですが、その時娘が起きてきてしまい。テンションMAXで喃語でおしゃべりしてたんです。そしたら
「かわいい!ちょうだい!」とか「もともとうちの子やし返して」などと行ってきたんです。もちろん冗談だと頭ではわかっていますが笑えません。はっきり言って気持ち悪い。
その時は「股3回切って縫ってから言って」と返したのですが、こちらがマジレスで返したにも関わらず自分の発言で私が笑えてないことにわかっていないようで。

旦那にイライラモヤモヤは伝えましたが、なかなかピンときていない。「そんなに傷つくならこの冗談は伝えなければよかったね。ごめんね。」とは言われたんですが、イライラモヤモヤは晴れず…。

私の友人も似たことは言いますが、「このままお姉ちゃんの家の子になっちゃおっか?」とか「〇〇家の養子になろーねー?」とか娘に対して提案?みたいな言い方で、あんな「ちょーだい」「返して」などと、お菓子のやり取りみたいな軽い言い方はしませんし、私も自分の友達なのでキツく「じゃあ養育費振り込んでね✨」とか返せるんで、イライラはしないのですが…。

コメント

ママリ

旦那さんの女友達だからイラッとしちゃったんですよねー
は?アンタ誰?何様?ってなりますよ
自分の友達だったらいやいやそっちの子もうちの子やし
うち二人兄弟やし
とか言い合えるんですけどねw

• むーみん

むーみん

そう!しかも独身の彼氏なしが言わないで欲しい!!妊娠とか出産育児の苦労も知らないくせに何言ってんの?!って感じ💦

• 11月8日
ママリ

無理無理無理!
気持ち悪いし腹立ちます!
100歩譲ってご主人だけの時ならまだ仲間内のノリ等もあるから分かるのですが
奥さんもいる中で言うの気持ち悪すぎる🤮
一度ご主人から女友達に一対一でこういう発言は奥さんが良い気しないからやめてくれと真剣に注意するのが一番かと💦

• むーみん

むーみん

やっぱ無理ですよね😭めっちゃ賛同が多くてよかった💦

ぶっちゃけ仲間内の会話だったとは思うんですが、同じ室内に私がいて、いくらヘッドホンで聞こえないからって気持ち悪いですよね😰旦那が突然「いややし!!」って大声上げてびっくりしたから「どうしたん?w」って聞いたらこんなこと言ってたみたいで💦
    冗談でもむり…

• 11月8日
初めてのママリ🔰

え、気持ち悪い😅
子どもを物みたいに
ちょうだいだの返してだの💦
もともとうちの子とか
ほんまに気持ち悪い👎
奥さんの前で言ったんですよね?
引くわー、、

• むーみん

むーみん

同じ部屋に私がいるってわかってて言ってるんです💦
    通話自体に参加してるわけじゃないですけど、向こうにも私の話し声は聞こえてたはず…

やっぱちょっと気持ち悪いですよね?!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

きっとその人は子供いないんですかね?
その発言すごく気持ち悪いですね😅
子供をお腹の中で育てて、痛い思いして産んで、毎日母親やってるこっちの気持ちなんて全くわからないんでしょうね🙄 
それになぜ「返して」のでしょう??元彼女的な感じですか?
冗談にもならないです!気持ち悪い!

• むーみん

むーみん

そうです!子供いないどころか独身!彼氏もいない!
    元カノですらない!!
    意味わかんないですよね😭

• 11月8日
ママり

妊娠、出産の経験がないから、軽率な発言したんでしょうね。
痛い奴と思って流しましょ!

• むーみん

むーみん

流したいいいい😭でも自分が大人になりきれなくて流せなくて旦那にめっちゃ怒っちゃいました…。旦那は謝罪してくるけど、旦那に謝罪して欲しいわけじゃないし…。こんなくだらないことでモヤモヤしてる自分が情けないです😩

• 11月8日
てんし

私、結構そういうことは
冗談だと受け止めちゃうので
読んでる限り、自分に当てはめてもイライラはしませんでしたが
ただ一点だけ💦

元々うちの子やし

が引っかかりますね💦笑

イライラしないとは言いましたが
その女友達の性格にもよりますね💦
元々苦手な奴なら、キッショ!だまれ!
ってなるかも😂

• むーみん

むーみん

「ちょうだい」→(むり)→「じゃあ返して!」って変換がまず意味不明ですよね!!

もっと冗談を幅広く受け止められる人間になりたいです😌

• 11月8日