※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

義叔父が九州に同居中。予定外に訪れ、友達との予定がキャンセルか悩んでいます。

義叔父が千葉から遊びに来ました。同居です。
こちらは九州、感染者は1ヶ月は出てない市です。
前から来週来るよー、ホテル泊まるから
直接は会わないよーということを聞いてきました。
昼子供達にご飯食べさせてると、
ひょっこり現れました。(うちは農家で、義父母達と農業の帰りに一緒に現れました。)
私はえ!?!?とパニックになり、
でもみんな居るしご飯食べさせてるしで、
離れてはいますがしばらく一緒の部屋にいました。

来るって聞いてれば今日出かけてたのに。最悪。
友達と遊ぶ予定が今週あるのですが
キャンセルしたほうがいいですよね。。。

コメント

千葉県からなにできたのか、千葉県のどの辺に住んでるのかでも変わってくると思います😊
千葉県に住んでますが上の方下の方では圧倒的に感染者数に差がありますし、東京神奈川埼玉と比べたら感染者数断然少ないです!
100人周りの県が超えてるなか千葉県は40~50人です。
千葉県の人はベッドタウンと言われていて都内に電車で勤務している人もいます。
その辺分からないのでどうでしょうか?

ちなみに私の市は千葉県の下の方なので感染者もう何週間もでてません。一時は1ヶ月以上出てないこともありました。そんな市町村も千葉県でもたくさんあります。

なので友達との約束も色々なことを配慮して決めたらいいと思いますよ😊

• 🐰

🐰

そうなのですね💦千葉県民の方が不快になるような書き方をしてすみません💦
    ちゃんと調べるべきでした😭

千葉からは飛行機で、、、ということしかわからないので、義父に聞いてみます!
    安全そうなところであれば友達に少し相談してみて決めようと思います!ありがとうございます。

• 11月8日