※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
妊娠・出産

妊娠8週目で鮮血と血の塊が出た。痛みは少しあり、気持ち悪さは続く。明日病院へ行くが、同じ経験の方の体調や症状を知りたい。

似たような経験のある方教えて欲しいです。


いま、妊娠8週目です。
先程、トイレに行ったところ鮮血とドロっとした
血の塊が出てきました。
痛みは激痛というほどではなく
下腹部がツーンとした少し重いような痛みが
あるかんじです。

拭いた時は薄ら血がつく程度で、次にトイレに
行った時は尿と血が混ざることはなかったです。

悪阻があるので常に気持ち悪いのですが
血が出たあとも気持ち悪さは変わらず残ってます。

病院は日曜日なので明日しか診察できないので
大人しく待とうと思っているのですが

似たような経験された方いらっしゃいましたら
この後、どんな体調だったーとか
教えていただけませんでしょうか。

例えば、つわりの症状が消えて流産していたや
腹痛が続きそのまま生理がはじまったなど、、


失礼な質問だったら申し訳ないのですが
初めてで無知なので不安で質問させていただきました。

コメント

deleted user

日曜日は、
病院に連絡しても
つながりませんか??😭
もし、電話がつながるなら
電話した方がいいと思います💧

ゆうこ

私も9週くらいの時にありました!
鮮血とドロッとした血の塊がでました。
胎盤が剥がれかけていると言われました。
絶対安静でという指示だけでした。
初期にやってあげれることはないと言われました💦

すみっコでくらしたい

流産なら出血はすぐにとまらないので
日曜日に電話が繋がらない病院だったらとあえず明日まで安静にされた方がいいと思います。

出血が続いたら流産の可能性高いですが
治まってるようなのでまだ赤ちゃん頑張ってるところだと思います!
信じましょう。

mmm.

私も上の子の時なりました。
特に痛みはないのに生理初期ぐらいの出血があり夜中でしたが電話すると気になるしすぐ来れるならきてと言われいきました。入り口からの出血で子供に影響はないと言われました。
正月も胃腸炎になり産婦人科はお休みでしたが電話したらすぐおいで!!って言われたので気になるなら行った方がいいです!
少しお金は高くなりますが、、、

ごましお

みなさん返信をいただき本当にありがとうございます。

まとめての返信で申し訳ありません。
今日病院に行ったところ
赤ちゃん無事でした!
ただ安静にということなので
大人しくしていようとおもいます。

不安な中、コメントをいただき本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました😊