※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に子どもを預けますか?普段毎週、もしくは隔週で旦那の休みの日に…

義実家に子どもを預けますか?

普段毎週、もしくは隔週で旦那の休みの日に義実家に子どもを連れて夕飯を食べに行きます。
子どもの写真、動画もしょっちゅう共通で見れるアプリに送ります。

最近旦那の仕事が忙しく2週間以上行けてないのですが、旦那は平日子どもを預けてあげてと。

義両親は嫌ではないのですが、預けると気を遣ってゆっくり出来ないし、心配だし、人見知りもあり泣く我が子を想像すると預けたいと思えません。

実家には毎週行っていて預かってもらったりもします。

実家に預けるのが多くなるのはしょうがないと思うのですが違いますか?

ちなみに実家にも預ける理由は美容院やら病院で、極たまにです。

コメント

めめ

滅多に義実家に預けません!
本当にやむを得ない事情がある時のみですね😂

私は自分と旦那しか信用できないので3歳になった今でさえ実家にも滅多に預けませんが、8ヶ月の頃なんて心配で心配で義実家になんて預けたくないです😭

義両親はとても良い方達なんですけどね💦

マカロン

心配ですよね🥺
ママが不安なら預ける必要ないですよ!

義実家に子供だけ預けた事ないです。
旦那も一緒に義実家にいるのであれば私だけ出掛けたりします😊
実家に預ける時も1〜2時間ぐらいです!旦那が一番信用できるので旦那に見てもらいます☺️
もしどうしてもの時は一時保育でプロに見てもらった方が安心なのでそうしてます。

ニュースとかで子供を祖父母に預けての事故とかよくあるので怖くて😣

まだまだ目が離せない年齢なので今の所は預ける気はないです😅

すみっコでくらしたい

私から義実家に預ける予定は今後一生ないと思っています!
子供から行きたいと言われたら行かせるかもですが
それくらい大きくなって意思がしっかりしないと
食べ物とか接し方とかどんな風に変わるか分からないので安心できません。
2ヶ月前とか
「何なら食べられるかなぁ?
マフィンとか? 」
って言ってました。
あ、ないなって思った瞬間です(笑)

みっふぃー

もうすぐ3歳ですが、義両親だけに預けたことありません😅
義両親に預かってまで出掛けたいと思えませんよね!
私なら、1ヶ月に1回会わせれば十分だろ!って思っちゃいます😭

空色のーと

逆にあなたは、私が居なくて私の実家子供連れて行く?行かないでしょ?自分が出来ないことを当たり前のように人に言わないでよ 笑
って放っておきます😅

ちなみに、私は実家にも義実家にも子供は心配過ぎて預けませんでしたが、、、💦不安ですよね💦

はじめてのママリ🔰

義実家にも実家にも1度も預けたことないです😅これからも預ける予定は無いです🤣

ママリ

皆さんありがとうございました!
やはりまだ預ける必要ないですよね。旦那と話してみます。ありがとうございます😊