※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

最近、水っぽいうんちが続いており、お股が荒れて痛いです。機嫌や食欲は普通で、下痢なのか気になります。何か対処法はありますか?

4日前から水っぽいうんちが出てて、昨日から水っぽい+野菜そのままみたいなのが出てます。
1回に出る量もちょっとずつになりました。
そのせいなのかお股ら辺が荒れてて痛いのか一昨日は2時間おきに泣いて起きてました。
体調、機嫌はいつも通りでご飯も食べてるしお水も飲んでます。
とりあえず、うんちしたらお風呂で洗って乾かしてワセリン塗ってました。
下痢なんですかね?
何かこれしたらいいとかありますか?

コメント

翔愛

保育士してます。
白っぽいうんちでしたらノロウイルス、ロタウイルスを疑いますが体調、機嫌、食欲もいつもと変わらないのであれば様子見てあげてていいと思いますよ☺
うちの娘もしめじとかそのまま未だに出てきたりしますよ🤣