※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cm☆
子育て・グッズ

4ヵ月9日の息子がいます。首が座り、寝返りの時期かと思います。皆さんのお子さんはいつ寝返りしましたか?くねらせているともうすぐかもしれません。7キロのむちむち大将体型です。

ただ今、4ヵ月と9日の息子を
育てています( ੭ ˙˙ )੭
首も座り、次は寝返りに入る時期
だと思うのですが、
皆さんのお子さんはどれぐらいのときに
寝返りされましたか?( ˊᵕˋ )
あと、よく、くねらせているのですが、
もーすぐだったりしますか?
多分7キロぐらいある、むちむち大将
体型の息子です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑

コメント

みおまっこ

4ヶ月半くらいで寝返りしました(^^)
もうすぐ寝返りしそうですね(^^)

  • cm☆

    cm☆


    コメントありがとうございます!
    4ヶ月半!
    もーすぐしますかね♪( 'ω' ( "

    • 7月25日
  • 陽向くん♡

    陽向くん♡

    この写真について…お子さんの服裏返し?(笑)

    • 7月25日
  • cm☆

    cm☆


    いや、多分、ふだ?
    みたいなのが外側についてるタイプです!笑
    切れるんですが、
    切ってないから、
    裏返しに見えると思います(;´Д`)

    • 7月25日
あき

1人目は4ヶ月ごろで2人目は5ヶ月になる直前でした!
確か2日前くらい。。。
2人目は寝返りまで長かったのに寝返りしてから全ての成長が猛スピードで、、、笑
夏は薄着になるので体が動かしやすいから
寝返りももう少しだね!
みたいな感じで1人目のとき言われたので
7キロのムチムチ大将さまでも
来月中にはできるかもしれませんね!
結構、えぇ?今?ってゆうタイミングでするので
見逃し注意です!
私は2人とも寝返りした瞬間をみれてないです!
パパとおじいちゃんが見ました!

  • cm☆

    cm☆


    コメントありがとうございます!

    そーなんですか!兄弟でも
    様々なんですね♪( 'ω' ( "

    7キロのむちむち大将さまも
    来月中には
    ポンッといってくれますかね?( ੭ ˙˙ )੭

    そーなんですよね。笑
    見逃しそうで、怖いです(;´Д`)

    見れてないのはショックですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 7月25日
  • あき

    あき

    上の子が7キロくらいあったような気がします!
    それでも4ヶ月ごろにはしてるし
    時期も夏でしたよー!

    本当に見れないのは悲しいので
    いっぱい眺めてあげてくださいね♡

    上はなにもせずとも勝手に寝返りしましたが
    下の子はパパがマグマグで釣ったら
    マグマグ欲しさに寝返りした!って言ってました!
    何か興味があるもので誘導してみてもいいかもしれませんね♡

    • 7月25日
  • cm☆

    cm☆


    上のお子さんは3月生まれとか
    そのへんですかね(*¨*)?

    そんなやり方もあるんですね!!
    1回やってみます♡

    • 7月25日
deleted user

3ヶ月半でしました!
その頃すでに7キロ越えでした😂

うちも寝返りしそうな体勢やってて、
それからすぐにしましたよ😊

  • cm☆

    cm☆


    3ヶ月半で7キロ越え♡
    多分うちの息子も
    それくらいあったかもしれないです(;´Д`)
    次4ヶ月検診なんで楽しみです♡

    そーなんですね!
    ありがとうございます(*´`)♡

    • 7月25日
たさぽりる

一人目は4ヶ月になる前日にしました☺💡

写真を見るともう少しでころんっ!と
寝返りしそうですけどね😊✨
他の方がおっしゃってるように
おもちゃで寝返りしそうな方に
誘導してあげるとする事もありますよ!

  • cm☆

    cm☆


    早い方は早いんですね♪( 'ω' ( "

    5ヶ月頃にやっと何かなと思ってました( ˊᵕˋ )

    誘導してみたいと思います♡

    • 7月25日
あやとママ

2ヶ月でしました!
3ヶ月頃には9㌔ぐらいでした😅

子供はコツ掴むと物凄くはやいので後ちょっとでできると思います!

  • cm☆

    cm☆


    2ヶ月?!
    凄く早いんですね♡
    寝返りに打つのに重たさとかは
    関係ないんですかね?

    あとちょっとかー
    楽しみです♡

    • 7月25日
  • あやとママ

    あやとママ

    関係ないと思いますよ😳
    うちの息子大きめで生まれたんですけど歩くのも9ヶ月で歩きました!

    楽しみですね💕

    • 7月25日
ぴよぴよぽん

4ヶ月と6日で寝返り、5ヶ月と6日で寝返り返りをしました❗️
もうすぐかもしれませんね😊

  • cm☆

    cm☆


    5ヶ月にやっとする
    っていうイメージやったんで、
    皆さんのお子さん
    早い方は早いのですね♡
    大体4ヶ月頃にやるんですね( ˊᵕˋ )

    もうすぐか♡楽しみです♡

    • 7月25日
ちゃま

7/7に寝返りしました。生後3ヶ月です◎
首すわりはまだです。

  • cm☆

    cm☆


    七夕の日にですか♡

    成長も個人差ですね( ˊᵕˋ )♡

    早く首座ってくれたらいいですね♪

    • 7月25日