※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
ココロ・悩み

子供が多ければ幸せか悩んでいます。友達の妊娠に嫉妬し、3人目の欲望と現実の葛藤があります。

子供が多ければ幸せですか?
わたしはこども二人います。
本当は3人ほしい気持ちがあります。
でも、現実は二人かなと。

3人目妊娠している友達をみると羨ましく思っちゃいます。
二人いて、幸せですしもう今もし妊娠しても33歳で出産になるしでも3人目諦めきれていない自分がいて、そして他人に嫉妬しちゃいます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

1人でもとても幸せです☺️

六花❄️

私も今同じ状況です!!
年齢は違うのですが、3人目欲しくて、でも旦那に金銭的に絶対ダメ、無理と言われて諦めなければならなくて💦
2人の子どもはとても可愛くて生活も何不自由なくて幸せなのに、3人目が欲しい事だけが辛いです💦
春には友達7人が出産するのですが、1人目の子にも嫉妬してしまいます😅

🍑🍒

私はその年齢なら3人目挑みます。
と思うくらい子供ってかわいいですよね、大変ですけど。

私はもっと歳なので無理ですけど💦

5人のまま

何人でも幸せだと思いますよ。

コブタ

何人欲しいかではなく、何人なら育てられるかだと思ってます😌欲しいから作りました→金銭的・精神心的に余裕がなくなる→旦那や子に当たり散らす…みたいになったらみんながかわいそうですよね。私は自分のキャパ的に2人で充分です😁可愛くて元気な子を2人も授かり、家族関係も良く、幸せでこれ以上望むことはありません😁

ゆっちん

3人目…欲しいですね😅
うちも旦那が2人でいいと言われ…
欲を言うと4人欲しいんですけど…無理だろうなぁ😂

3人います。幸せですよ😄✨

はじめてのママリ

一人ですが幸せですよ😊
子どもが多い方が幸せなんて言ってしまうと、子どもがいないと幸せじゃないみたいになってしまいますね😣
子どもの数で幸せか不幸せかが決まるのではなく、自分次第だと思います😊