※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステロイドの使用について質問があります。①保湿剤と混合ですか?それとも単体ですか?混合の場合、保湿剤は何ですか?②皮膚科と小児科どちらに通院していますか?③ステロイドの塗布頻度はどのくらいですか?④乳児湿疹の発症月齢と継続状況について教えてください。

お子さまの湿疹やアトピー等でステロイドを塗ってる方に質問です💦

①薬は保湿剤と混合のものですか?それともステロイド単体のチューブのものですか?
→混合の場合は何の保湿剤と混ざってますか?

②皮膚科と小児科どちらに通われてますか?

③ステロイドを塗る頻度はどのくらいですか?

④乳児湿疹がでた方はどのくらいの月齢まで出ましたか?また、出ていますか?

質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

空色のーと

息子が以前付けていたものは、
①混合のお薬で、容器に入ったもの。保湿剤はヒルドイドでした。

②皮膚科でした。

③1日2回

④日常的に薬を塗らなくなったのは1歳10ヶ月頃。それでも、肌が弱いので、季節の変わり目や夏と冬は肌が荒れやすいので、皮膚科に行かないと無理です😅今は、エクラーと保湿剤です。

くうちゃん

①混ざってるものもあります。
その時の痒みや場所によって変わってます。

②小児科

③荒れがマシになる時で3日間ぐらいはよく塗ってと言われるのでそれぐらい

④3歳ぐらいからはだいぶ落ち着いてきましたかね