※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お出かけ

12月に大阪で旦那のお姉さんが結婚式されます。コロナもまた増えてきた…

12月に大阪で旦那のお姉さんが結婚式されます。
コロナもまた増えてきた中
子供を連れて出席するのか悩んでいます。
他県からの人も出席される予定です。
皆さんなら身内ですが行かれますか??
すごく悩んでいます。

コメント

ふかふか

旦那の姉なら、旦那だけ出席させますね・・・

0歳の子もいますし、、、これから冬にかけてインフル、風邪、コロナと気を付けないといけないので(--;)

• みかん🍊

みかん🍊

旦那だけ!とも考えました。
    その場合帰ってきたら実家にいでてもらおうかな、とかも考えてます。すごく悩みます😭

• 11月8日
だんごむし

お姉さんとの関係性にもよるかな🤔
でも基本的にはこのご時世ですので
旦那のみの出席にさせてもらいます。
時期的にご理解あると思うので…

• みかん🍊

みかん🍊

関係性、全くです正直
    理解ありますかね、、😣
    向こうの親は別に行かんでいいんちゃう?と そのいい方も言い方で

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

身内なので行きますね。
スーパーにも行かないとか家から全く出ない生活を送っているならわかりますが、どこかしら近所でも出掛けているなら同じ事では?と思うので🤔

• みかん🍊

みかん🍊

たしかに、出かけているなら
    同じですよね、、😣
    ありがとうございます

• 11月8日
ゆゆゆ

身内だと行かざるおえないですよね。
私も冬にある義弟の結婚式に子連れででます。正直行きたくないです。

• みかん🍊

みかん🍊

やはり、そうですよね、
    お断りはできないですよね😣
    いくらマスクしてるとはいえ
    行きたくないです、、

• 11月8日
min

もし感染者少ない田舎、東北とかなら旦那さんのみとかにします。
都市部ならそんなに変わらない気もします😥
ただ下のお子さんはマスクも出来ないでしょうから、移動手段は車にしたいです🙏🏻💦
結婚式、披露宴に出る以外は極力人と関わらず過ごしたいです😭

• みかん🍊

みかん🍊

感染少ない地域に住んでいます。近所には出かけるのですが大阪は増えてきてるので行ってはないです。
    すごく悩みます。でも主人のお姉さんなら行かないとですよね、

• 11月8日
まろん

ご主人のお姉様なら出席します!
普段買い物とかも出てないくらい自粛生活なら考えますが…

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね、ありがとうございます!
    今住んでる地域があまりコロナいなくて、大阪は増えてきてるのでまた地域によって出かけるのは違うのかな?とか思ったりしてました。😣

• 11月8日
まんまる。

非常識と言われても私もいやです
旦那だけ行かせます…

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね😣
    旦那だけ行ってもらった場合
    実家に二週間か一週間いてもらいますか?そのまま自宅に帰ってきてもらいますか?

• 11月9日
あっくんmama*

私も都内ですが12月に義妹の結婚式があり参加予定ですが、やっぱり欠席にしようか迷っています😣💦
披露宴ってマスクしないし呑んで注意力低下してる人もいそうだし、子供達は関係なくあちこち触り、口に手を入れるして、対策しようがない場面が多々あるので気になりますよね😰
欠席にしたら義家族からグチグチ言われるのかなぁと思うとそれも嫌ですが、不安なことを全力で旦那に伝え、旦那のみ出席になるように願っているところです🙏💦
旦那さんや義家族の方に不安なことを理解してもらえそうならば欠席でも全然いいと私は思います😌!
欠席になったら行くはずのご祝儀+可愛い祝電とか送ろうと思ってます!ご参考になれば幸いです🌸

• みかん🍊

みかん🍊

私も欠席をしてぐちぐち言われるの嫌だなと思う反面
    もし子供達がうつって症状が重くなったとか色々考えすぎると不安で防げるとこは防げるようにしたいなと思っています。  旦那だけの出席でもいいですかね😭😭
    全然理解ないです、、笑
    同じ状況の方がおられてためになりました!💕

• 11月9日
  • あっくんmama*

あっくんmama*

少しでもためになれたならよかったです😇!
    ちなみに、我が家もやはり理解ないしで欠席できなそうな気配です…😭💔
    コロナは軽症だとしても、濃厚接触になっただけでも自宅待機の期間があるからそれも含めて不安になるし、本当防げるようにしたい気持ち一緒なので共感です!!!
    どうか、お互い出席になってしまっても何事もなくすむよう、願ってます🥺🙏!

• 11月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

旦那が電話で親と30分口論をし、何を言っても理解がありません。考えなおして、とばかりらしいです。子供がいるのに、さらにリングガール頼まれており、正直本当に行きたくないです。

• 11月10日
  • あっくんmama*

あっくんmama*

遅くなりました🙇‍♀️💦
    感染者増え続けてますね…😭💔
    旦那さん電話してくれたんですね!なのにその返答だと、もう今後の付き合い方も考えたくなるくらいですね😰
    私はとりあえず控室を用意してもらう事にして挙式中は参列せず待機する事にしました!
    でも、もっと感染者増えるようなら私も行きたくないので申し訳ないけれど仮病でのドタキャンも考え出しました🍂
    言っても理解ないのであれば、これ以上行きたくない事を言っても、欠席した時と同じくらいグチグチ言われそうなんで、ならばもう体調不良(仮病)でドタキャンして欠席する方がいい気がします😭!
    式の1〜2日前くらいに発熱したとか子供の体調不良なら誰も文句言えないと思うので😣💦

• 11月12日
  • みかん🍊

みかん🍊

待機なんですね!!
    たしかに!体調不良なら仕方ないですよね😣!
    そこまで理解ないなんて
    本当にびっくりです。

• 11月12日
  • あっくんmama*

あっくんmama*

またまた遅くなりました🙇‍♀️🙏💦
    なんと、うちの義母も控室とかの用意を頼んだだけなのに、そんなのお金かかるしいらないでしょ、それにリングボーイもやってあげてよ!と突然電話かかってきてもう理解なさすぎて失望しました。。。
    なので旦那には悪いけど、もう行きたくないしドタキャンするしかないよ、と言ったら欠席で伝えてくれる事になりました。
    今後グチグチ言われるかもしれないですが、もう今の不安を解消することを1番に考えて決断しました😣!
    ❤︎さんも納得いく決断ができますように😣🙏

• 11月15日