※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

3歳の子どもが鼻水と赤い鼻で辛そう。熱はないが病院受診か市販薬か悩んでいる。市販薬で大丈夫かどんな薬があるか知りたい。

3歳の子どもが昨日から鼻水が出ていて今日は鼻が赤くなって辛そうです。熱はなく、くしゃみがたまにあるくらいですが、病院を受診しようかと思うのですが、旦那が市販の薬でいいんじゃないかって言うのですが、市販の薬でも大丈夫でしょうか?どんな薬がありますか?

コメント

C O C O🕊

鼻水があるなら耳鼻咽喉科かで見てもらった方が良い様に思います😌🌼

まだ中耳炎になりやすい年齢ですし、もし今なりかけていて行かずに悪化させてしまった時の方が病院に治るまで通わなきゃいけなくなります😞

中耳炎は難聴にもつながるので、
市販の薬で良くなれば良いですが、
一回でも診てもらったほうが良いのかなと思います🌼

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    そうですよね。苦しくて咳も出て来てるし、耳鼻科だったら今日やってる病院もあるし行ってみます。ちなみについでに耳掃除もしてもらえますかね?

• 11月8日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

もちろんしてもらえますよ🌼
    受け付けでお願いしてみてくださいね😌

私は娘の時に中耳炎で散々大変な思いをして手術手前まで行ってしまって本当に辛い思いさせたなと自己嫌悪に陥ってました💦

鼻風邪をひいたら真っ先に耳鼻咽喉科に行くようにしています🥺

娘さんの風邪が早くよくなりますように🌼

• 11月8日