※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が入院中の息子の付き添いで、義母が不適切な行動を繰り返して困っています。息子のケアに理解がなく、要求に応じないためストレスを感じています。息子のためにリフレッシュするためにも、義母の対応に悩んでいます。

義母が関わってくるのが本当にしんどい。。
良心からしてくれているのは理解してますが、心が追いつきません。吐き出させて下さい。

今息子は1週間入院してます。
私は付き添い入院です。
コロナ対策で面会は出来ないですが、付き添い人の交代でのみ来れます。
付き添い人の交代に制限はないです。
この点は義母が看護師から聞いているのでそこをついて毎日来ます。
で、交代するからお風呂入っといでとかで帰らされます。
旦那が出勤前と、仕事終わりに来てくれるので正直いらないのですが、やんわり断っても来ます。
ですが、点滴してるので2時間に1度はオムツ変えないと漏れるのにしてくれないし、吸入もしてくれません。
理由は、ママじゃないと嫌って言ってるからと。
薬の間隔とかあるからと言っても改善しなく、旦那から言ってもらっても、孫の嫌がることをして嫌われたくないからしてくれません。
目の前で氾濫寸前のオムツを変えても、あらーいっぱい出てるねー!いいこといいこと!と反省しません。
してくれないならくるなとイライラしてしまいます。
その分お菓子や果物を持参して食べさせます、ご飯もそのせいで完食できません。

頼んでもないのに旦那のころの140サイズのでかすぎて着れないパジャマ持ってくるわでたまりません。。
旦那も言ってくれますが改善してくれないので、見かねて今日は半日付き添いを代わってくれたので今からリフレッシュです。
今日も義母来るんだろうなぁ。。

愚痴すいませんでした。。

コメント

にゃん

嫁の嫌がることをする義母さんだと
嫌になりますよね💦

この際、はっきりと
ここが嫌で直してほしい!
と旦那さんに言ってもらった方がいいような気がします。

改善できるならしてもらって
出来ないなら来ないでくれ!
くらい言ってもらっていいかと思います。

義母も言わないとわからないだろうし。
そんなに嫌がられてるのもわかってないだろうし。

教えてあげる優しさも必要かなと思いました!
それで逆ギレするならそれまでの関係でいいかなと思います。

のりたまこ

私の子も入院したことあるんですが、入院している子のためにもそれを見ているママリさんのためにもならないひとに毎日来られても迷惑でしかないのではっきりもう来てもらわなくていいんですって言わないと伝わらないと思うので頑張って言いましょう‼️
それかもう退院のめどもたっているならそれまでのしんぼうとおもうしかないですかね⤵️

いやそれ一歩間違えたら死ぬじゃん、!!看護師に面会禁止出してもらっては?困ってること伝えたら対策してくれますよ〜