※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

キャパが狭く完璧主義でストレス。家事や子育てに追われ、自己追い込み。無理してもストレス。旦那や娘も心配。

キャパ狭すぎてしんどい。心に余裕がないのが自分でもわかってしんどい。キャパ狭いくせに割と完璧主義な所があるから余計しんどい。洗濯、掃除機は朝9時までに終わらせないとモヤモヤする。食器も食べ終わったらすぐ洗わないと気が済まない。キッチン排水溝三角コーナーは毎日掃除しないと気が済まない。乾いた洗濯物は夕方には絶対畳んで終う。毎食後、子どもたちの食べこぼしを掃除機なり床拭き掃除しないと気が済まない。一つでも出来ないとイライラするしストレスになる。ルーティンが自分の中で決まってて、そのリズムが崩れると心が持たない。軽度の潔癖症なのもあるけど。自分で自分を追い込んでる。もっと手抜いて適当にすれば楽なんだろうなって思うけどそれすらもストレスになる。無理してでも動いてしまうからお腹の赤ちゃんに申し訳ない、休んで欲しいよね。ストレスかけないでほしいよね。本当ごめんね。携帯ゲームアニメばっかりで役に立たない旦那。イヤイヤ期の娘、精神崩壊する寸前。。

コメント

5人のまま

逆さまですみません。

私はこの髪をスマホの裏に挟んでます。

今までは分刻みの一日のスケジュールでしたが、頭がおかしくなりそうだったので、ゆるゆるに書いてみたところ

こなせるようになりました!!

• 5人のまま

5人のまま

髪→紙です

• 11月8日
  • みるく

みるく

こんな投稿にコメント頂きありがとうございます😣✨
    その方法、やってみようと思います!ゆるゆるに書いてみようと思います😞!!
    お写真まで、本当ありがとうございます😭!!

• 11月8日

分かりますよー

乱されるとイライラしますよね
汚されるのもほんと嫌ですよね
私も軽度の潔癖なので 特に髪の毛があると嫌なので 掃除機かけまくってます。 
シンクに洗い物があるだけで テンション下がりますよね。
とりあえず 時間の縛りを無くすだけでも楽になるかもです

• みるく

みるく

こんな投稿にコメント頂きありがとうございます😣✨

分かっていただけるだけで嬉しいです。楽になります。
    掃除機、かけまくっちゃいますよね..
    ご飯やお菓子のカスが落ちてるの本当嫌で...💦
    洗い物、何時間も放置なんてストレスでしかないですよね💦
    全部淡々とこなしたいんですよね...後回しが出来ないというか...
    たしかに時間に縛りがあるからしんどいのかもしれません!
    午前中と決めずに、せめて夕方までに!というスケジュールを一度組んでみます😣!!
    ありがとうございます😣✨

• 11月8日