※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスちゃん
お出かけ

5ヶ月の娘がいます新米ママです。2つ質問があります!①5ヶ月〜6ヶ月の赤…

5ヶ月の娘がいます新米ママです。
2つ質問があります!

①5ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんがいる頃はどういう所へ遊びにいきましたか!?
平日は、家の周りの公園でお散歩!又は家でディズニーのベビーDVDを見ています。
休日ぐらいは、どこか行きたいのですが…
児童施設とかはまだ早いと思っていて、、、
動物園や水族館は早いですか!?
ショッピングモールでぶらぶら買い物してとかですかね!?

②2週間前から、急に寝返りをしなくなりました💦
寝返り返りもまだ、できていません…
離乳食もちゃんと食べるし、体温も安定しているし、
皆さんも急に寝返りしなくなった事はありましたか?

コメント

cica

同じ月齢です!
①児童センターやショッピングモール行ってます!
私が行っている児童センターは0歳児の時間があるのでその時間に合わせて行っており、同じ月齢の子と知り合いになりましたよ😊
0歳児の時間じゃなくても0歳児の子が来てるようなので、今度はフリーの時間も行ってみるつもりです。

②うちは寝返りしないことは無かったですが、気分ですかね?(笑)
特段機嫌や体調に変化がなければ様子見でいい気もします!

mi

コロナを無視していいのであれば、上の子の時は動物園や水族館行ってましたよ♡
ディズニーも行ってました( *´艸`)
子供は覚えてないと思うけど、無料のうちに色々連れて行こう!って感じです(●´ー`●)
喜んでるかはわかりませんでしたが、キョロキョロ見てたので刺激にはなってるのかなーと思ってました*
あとはボーネルンドなどの室内の遊び場とかも楽しんでましたよ♪

寝返りは飽きたんですかね🤔?
様子見でいいと思います∩^ω^∩

遊びに行くというより私の用事についてきて!って感じでした😂
当時はコロナもなかったのでイオンに行って子供服見たり赤ちゃんスペースに行って遊ばせるというか置いたり(笑)寝たからスタバ飲もうと注文して座ったら目が開いてる!!!とか😂
ボーネルンドのギドギド、支援センターの0歳コーナーも行ったりもしたけど基本は家の中でした❤️