※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下半身の浮腫がひどくて膝が腫れてつっかえる状態です。妊娠中は仕方ないと言われ、病院に行くのも迷っています。


相変わらず浮腫がひどいのですが、下半身が
ひどくて 膝もすごいです 😭
膝を曲げる時につっかえるぐらいパンパに
腫れてます。

病院の先生に相談すると妊娠中は仕方ない
で終わりました。

それぐらい浮腫の酷い方いらっしゃいますか??
仕方ない、どーしようもないと言われたので
これ以上病院行くのもなぁ…と思ってますが
心配です 😭💦

コメント

ひか

私は妊娠中はいつもより少しむくみやすいくらいでしたが、産後は水風船みたいになりました!

医療用の大腿までの着圧ソックス履いてましたよ。メディキュットも人気があるみたいですね。
あとは利尿作用のあるお茶を飲むとか…?気休めかもしれませんが💦

血圧とか問題なければ、産むまで耐えるしかないかもです〜😭
もう少しだけ頑張って下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで浮腫の経験がなかったので急になって本当に心配です😂
    血圧は前回測ったので大丈夫だったんだと思います…

    • 11月8日
あや

生まれてからが本当に酷かったです!
足の指がなくなり、血管が見えず…めちゃ腫れ上がりました😭

妊娠中も漢方出してもらえてましたが、それすらなしですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれたあとがひどかったんですね!!産まれたら治ると言われてますがどうでしょう…笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方もなにもないです 😭

    • 11月8日
  • あや

    あや

    生まれてから入院中は常に
    立って抱っこだったし
    お風呂に入って足のマッサージも出来なかったので…
    仕方なかったのかな?と😭

    ぞうさんみたい!とは聞いてたもののここまで腫れるのか!とめちゃ痛いやん!びっくりでした😭


    妊娠中は、全然浮腫なかったのに先生的にはあったみたいで…水分を外に出す漢方出してもらえると思うんですけどね…

    ばななは、カリウムがあるので水分出してくれるはずです!

    あとは脚を高くするとか、りんぱまっさーじ😳💕

    • 11月8日
ママリ

血圧や尿蛋白は大丈夫ですか?

私も浮腫がひどくて、痺れもあって辛かったです💦水分摂る、着圧ソックスはく、マッサージ(主治医から許可をもらって)に通ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回 心配で受診したときに血圧と検尿したのね大丈夫だと思います🥺💦

    • 11月8日