※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室で個人レッスンを受けられる方いますか?息子は慎重派で、学校の体育に自信を持たせたい。無理強いはしないけれど、楽しくレッスンしてくれるところを探しています。

集団ではなく、個人で見てもらえる体操教室に通っておられる方いますか?
そんな教室があるのかも分からないのですが…

息子は3月生まれの超慎重派です。2歳半です。
保育園の平均台(高さ15センチほど)をクラスで1番時間をかけてとっても慎重に渡っているぐらいです😅

もともと、体操教室に通わせてあげたら、学校の体育で自信を持てるんじゃないかと思っていました。
体操選手にしたいとか、本格的に難しい技をマスターさせたいとかは一切思っていません。ただ、学校の体育に少しでも自信を持って挑めたらと思っています。

本人が嫌がるようなら無理に通わせるつもりはありません。
楽しく個人レッスンしてくれるところあるのかな。どんな感じかな。と気になっているので、何か知っておられたら教えていただきたいです😊

コメント

体育教師をしてます。
解答ずれるかもしれませんが、2歳半くらいのお子さんなら集団の体操教室に行ってもいきなり技などするわけではなく、みんなと遊びの中で体を使うということがほとんどだと思うので、仮に個人のものがあったとしてもあまり楽しくは無いのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もちろん今すぐにとは思っていません😊
    近所の体操教室も年少さん〜なので💦

みんなでやると楽しく学べるというのはありますよね😊

• 11月8日