※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
子育て・グッズ

乳腺炎予防のためにハーブティーなど効果的な方法はありますか?葛根湯以外でおすすめがあれば教えてください。

おっぱいの量が多量ですぐ乳腺炎になってしまいます(T_T)
食事はもちろん気をつけているのですが、他にこれするといいよ!などありますか?(T_T)
ハーブティー飲んでみたいと思ってるのですが、効果はどうですか??
乳腺炎になりそうと思うと葛根湯は飲んでいます!

コメント

ふに。

私も母乳過多で、気を付けないとすぐに詰まってしまうので、その大変さは分かります(>_<)!
私は、助産院で母乳の詰まりをなくすと教えていただいて、毎日ゴボウシというゴボウの種を煮出して毎食前に飲んでいます!煮出すのは大変ですが、飲みだしてからは詰まりしらずです(>_<)!ただし、とても苦くて不味いです!(笑)最初はこんなもの飲めないと思いましたが、慣れたらもう大丈夫ですが(^_^;)笑。ゴボウシは、少し大きな薬局になら売っているところもあります。

• @おまつ

@おまつ

コメントありがとうございます!
    ゴボウシ…そんなのがあるんですね!
    毎日飲んでいたらそれから一回も詰まってないんですか??
    まずいんですね(T_T)覚悟がいりそうです。。泣

• 7月25日
  • ふに。

ふに。

2ヶ月でうつ乳(乳腺炎一歩手前)になって、教えていただいてから、毎日欠かさず飲んでいます(^_^;)。その後は詰まりしらずです!味は不味いですが、食前に100mLだけ飲めばいいので、慣れたら一気飲みです(笑)冷やすと苦味も少し減る気もします。
    ぜひ探してみてください☆
    乳腺炎辛いですよね〜(´Д` )。楽しいはずの授乳タイムもオッパイが詰まって痛い時ばかりは、もう嫌だと思いました(´Д` )。お互い、楽しみながら母乳育児が出来ると良いですね☆

• 7月25日
  • @おまつ

@おまつ

ぜひ!探してみます!
    ありがとうございました💕

• 7月25日
ゆきんこ

1人目の時に溜まり乳ですぐパンパンになり、よく葛根湯飲んでました(^^;)
2人目では痛い思いするのがイヤだったので出産してすぐにハーブティー(ミルクスルーブレンド)飲んでました。
飲みすぎたせいか(笑)、母乳がしっかり出るまで2週間ほどかかりましたが、今は差し乳になりかなり母乳育児が楽になりました(^^♪
張りそうになったら飲む感じでも大丈夫だと思いますよ♡

• @おまつ

@おまつ

ハーブティーやっぱり効くんですね!
    差し乳羨ましいです(T_T)。。
    検索してみます💕

• 7月25日
ちえみ09

一人目の時、乳腺炎に何度もなり助産院に通ってました(><)
ゴボウ茶がいいとネットで見たので、ゴボウ茶を飲んだらあまり詰まらなくなりました(^0^)

• @おまつ

@おまつ

ゴボウシじゃなくてごぼう茶でもいいんですか??◡̈*

• 7月25日
  • ちえみ09

ちえみ09

ゴボウ茶でも、いいみたいです(^O^)

• 7月25日
  • @おまつ

@おまつ

ありがとうございます!検索してみます💕

• 7月25日