※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

Uターンで事故が起きたが、旦那が関係ないと言う。警察に連絡すべきか悩んでいる。どうしたらいいですか?

誰か…助けてください。とゆーか私を責めて良いです。
なのでどうしたら良いのか教えて欲しいです。

今日夜、離婚する予定の旦那と久々に会っていました。
旦那の浮気が原因で別れますが普通に和解で離婚です。

私は免許を取って1ヶ月の女です。

赤信号の待ち時間に、Uターン禁止の道路で私は三車線あるうち真ん中の車線にいました。そして旦那にUターンしろと言われて、右車線の横には車いなくて遠くから来ているのは見えていました。
青になった瞬間に絶対行けよと言われて、右車来てるから無理と言ったら、はよいけや!と怒鳴られて戸惑ってしまいゆっくりとUターンしました。
すると右の後ろから来ていた車が青信号ではありましたが、私に気づきすぐに止まりました。クラクションを多分鳴らされたと思います。
そしてUターンしきったあたりでわたしのために止まった車の後ろのトラックが前の車に衝突しました。
確実に私のせいです。私のために止まってくれた車は後ろからぶつかられました。
ですがもう私はUターンしきっていた為、反対車線の車が来るから動かないといけませんでした。
そして旦那が言った言葉が、俺らに当たってないから関係ない、早くいけ.でした。
私は止まるべきてしょ。行かないと。と言いましたが、俺らには関係ないんじゃけ進めと言われてそのままその場を離れてしまいました。
私はその後もずっと、事故現場に行こう、警察に自白したいと何度も言いましたが、俺の車なんだから俺に迷惑かかる事すんなといかしてくれませんでした。
旦那の言っている事は正しくないですよね?
確実に、Uターン禁止道路でUターンして非衝突事故を起こしてしまった私は警察から電話きますよね?
それとも旦那の言う通り私は関係ないのですか?
もう罪悪感、警察に言いたいそんな気持ちで眠れません。
どうか、この状況をどうしたら良いのか教えてほしいです。

コメント

わに

警察は必ず事情聴取をするので、多分ですがみるくさんの車がそうなった状態でぶつかったと話されるのでナンバー等がその車のドラレコにあれば特定されて何らかの連絡はありそうですね😟

  • わに

    わに

    わたしならですが、気になってモヤモヤするので自白しますね、、、
    罪悪感もあるし後々バレると言ったら言い方悪いですが、自分のせいでこうなったとバレるんなら自分から自白しますね😭😭

    • 11月8日
  • みるく

    みるく

    私の為に止まった車は、急ブレーキでもなく、普通に止まれていました。
    でもその後ろがその車に突っ込んだんですがそれでも私が悪くなりますかね?それとも、前方不注意でその後ろの車が悪くなりますかね

    • 11月8日
  • わに

    わに

    そうなんですね💭
    でもUターン禁止ならちょっとまずいかなと思いました、。
    青なのに止まってる車がいることに気づかず潜入感でトラックは衝突しちゃったんですかね😭😭
    うーーん難しいです、、、

    • 11月8日
deleted user

罪悪感は確かに残りますね💦

けど、みるくさんの車に当たっていないなら、旦那さんの言うように事故自体に関係はないです!

その止まってくれた車は危ないと正しい判断して止まりました。
後ろから来たトラックは前方不注意で止まらなかった為に、その車へ追突してしまった訳なので、事の発端がみるくさんであっても、その事故はトラックが悪いということになりますね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    仮に警察に行ったとしても、Uターン禁止のところでUターンした罰金は払うことになるかもですが(数千円)、事故のことは何も言われないと思います。

    Uターンしたみるくさんの車に、危ないと判断して止まろうとした車が止まれずぶつかってしまった場合でも
    みるくさんが過失割合8~9で相手が2~1の割合になります。
    仮に当たっていてもみるくさんが10悪いにはならないんですよね。
    相手が弁護士とか使ってかなり交渉してきたら分かりませんが…

    そして万が一、今回の事故で仮に人が亡くなってるとかになれば、危険運転が最近は注目されてるので、危険運転とみなされれば、危険運転していた車がいたせいで亡くなった。までいかないと探したりまでは無いかと…

    車屋勤めて事故処理もしてましたが、警察や保険関係でいくと、そんな感じです。

    ただ本当に罪悪感は残りますね💦
    警察へ行くことで心が少しでも晴れるなら、行っても良いとは思いますが、上記の感じになるとは思います💦

    • 11月8日
  • みるく

    みるく

    要するに、その止まれた車が私にぶつかってない以上、私には関係のない事故になり、その2台の車での事故になるのですか?
    連絡来るまで待ってみます。来たら正直に話してみます

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!そうなります。

    連絡…来るとしても旦那さんの車なら旦那さんへいきますかね💦
    旦那さん、教えてくれるかどうか…💦

    でも、もし連絡きたらその時は正直に話すべきですね!
    それで良いと思いますよ🙂

    • 11月8日
はるちゃん

Uターン禁止な所でUターンしそれが原因で事故が起きているので、旦那さんに何を言われた等関係なく、事故があった当事者同士でUターンの車がいた、ドラレコに映ってるとなると警察に探されると思います……😥
旦那さんも一緒に責任取ってくれるのが1番いいですが、旦那さんの車とはいえ、文句や言い方など見てるとそれはしてくれなさそうなので警察に相談してもいいと思います😓

何も言わないで逃げてるよりは
事故の当事者からしても、Uターンの車から連絡があったと聞くのとそれすらないのでは気持ちが変わるのかな……と😨
それにしても旦那さん酷いですね😡
人として有り得ません😵

  • みるく

    みるく

    私が罰金や点数を警察に取られるのは覚悟しています。
    事故をしたその2台の車の修理費などが私に来る事はあるのでしょうか?

    • 11月8日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    青信号で侵入したものの、
    後ろで止まった車はみるくさんの車に気がついて停車していたんですよね?
    そこにトラックが突っ込んできたならトラックの前方不注意になると思います😓
    前見てれば気がつけたハズですしね🤔
    2台分の修理費が来ることは無いとは思いますが、Uターンをした事の罰金等はあるかもしれません😵

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は車線変更禁止のところで無理矢理入ってこられて減速したところ、後ろから追突されました。
警察にその旨話しましたが、ぶつかっていないと事故に関係ないと言われました。(ドライブレコーダーもありました)
ですので、みるくさんが警察に話したところで意味がないと思います。

  • みるく

    みるく

    前の車は探されなかったとゆー事ですか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探されませんでした。ナンバーも車種もうつっていたのに関係ないからと探していません。

    • 11月8日
ママリ

今後は今回の様に、
(UターンOKの交差点)
3車線で自分が真ん中の車線に居たら、Uターンすると決めた時点で右車線に車線変更しましょう。
今回も遠くから来てるのが見えたとの事なので、車線変更出来た筈です。
右車線に移動したら、右ウインカー出す。青信号になったら交差点に侵入してUターンできる状態まで待機です。

UターンNGの交差点だから事故が起きた、というより
3車線ある内の真ん中の車線からUターン、右折する事がそもそもの事故原因です。
運転してるのはみるくさんなので、主人に言われたからやっちゃった、じゃまた事故が起こりうるので今後は気をつけましょう😣!