※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してから義家族が嫌いになりました。でもまだ妊娠中はニコニコでき…

妊娠してから義家族が嫌いになりました。
でもまだ妊娠中はニコニコできたんです!
産後はニコニコもできず、今となれば
義家族と会う時は私は無表情で喋りもしません。笑

最初はガルガル期かな~とも思ってたんですが
最近、スーパーで妊娠前に働いていた会社の
おばちゃん達に会ったり
旦那の友達のお母さんに会ったり、と
義母世代の人に会うことが続いたときに気付いたんです。
義家族以外なら、誰に会ったとしても
子供を見せたいし、嫌な気持ちにならないし
抱っこもしてほしいと思うほどです。
全然嫌じゃなくて、むしろ可愛がってほしいと思うのに対し、
義家族には、会わせたくないし触ってほしくない
いちいち干渉してくるのが気持ち悪い
とまで思ってしまいます。

これって、、、、、ただ義家族が嫌いなだけですか?笑
ガルガル期かなーと思っていたので
いつか終わると、こうやって嫌な思いしながら
義実家行くこともなくなるのかなーって考えてましたが
ただの義家族嫌いなら、治らないですよね?笑

嫌がらせや、嫌味を言われる訳ではないんですが
デリカシーがないのと、気遣ってるって言って
全然気遣えてないのと、かなり干渉してくるのと
まぁ色々あって本当に嫌いです。笑

思ってることを言えば義母は泣くだろうし
旦那は怒るだろうし、、、笑

義家族が嫌すぎて、二人目も考えれません。笑
(妊娠中や産後にされた嫌なことを思い出すので)

はぁ~。子供の一歳の誕生日やクリスマス
お正月が憂鬱で仕方ないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、子育てしてから価値観の違いを大きく感じ、色々あり
今は好かれようとしてないです
旦那は酷すぎて私の深く関わった家族に嫌われていて、義両親にもそれを少し伝えて知っているので
ある程度私がなんか適当?な事しても大丈夫でしょ?位の気で接します
息子は旦那みたいな男になって欲しくない
なので私は義両親の事が子供産んでから好きでは無くなったのかも知れません。

とーふ

私もガルガル期かなーと思ってましたが義実家とは考え方が違うんだ、と気付いて嫌いなんだと確信しました。
無神経だし旦那が小さい時は〇〇〜としょっちゅう言ってくるし。例えば旦那が子どもの頃はすぐオムツ外れたしお漏らしもしてないとか。昔は布オムツだったからだし娘のトイトレと関係無いし。何十年前の話だよ💢とイライラします。最近は言い返しますけど。
あとは新築戸建てに裸足で来たり。靴下履けよ汚いな💢
息子の家とはいえ冷蔵庫勝手に開けるなよプライベート空間だよ💢などなど
義母は更年期みたいで気分に波があります。知らんがなって感じです😇

もうすぐ2人目が生まれるのでガルガル期を言い訳に嫌いモード全開でいこうと思ってます🤣

私も1人目ガルガルと思ってましたが、嫌いなだけでした😅
気遣ってる振りとかいらないですよね、ほんと嫌いでたまらないです😂旦那は義家族大好きだから言えない😂

をっさん

同じ境遇だったので、ついコメントしてしまいました!

私の義両親もデリカシーがなく、言わなくてもいいようなことをわざわざ口に出しますし、過干渉です。
アポなし訪問で長居するなど、何か理由をつけて孫と会おうとしてくるところもイライラします。
なんでも、積み重ねですよね。一度なら許せたことでも、何度も繰り返しとなると嫌いにもなります笑

今私は2人目切迫早産で入院中で、息子を実親に預けているのですが、義母はそれをよく思っていないようで、「出産で入院のときはうちが預かるから!」とラインが来ました。
でも、以前から出産のときは私の実家に預けるということを、旦那を通して話していたので、義母の感情に振り回されるつもりはありません。

旦那は家族大好き人間なので、私が義母のことを愚痴ると怒ります。
なので、とりあえずガルガル期を理由にして距離をおかせてほしいと言ってあります。本当はストレートに嫌いなだけです笑