※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではなく、愚痴になります。長文です。産前産後に義実家で完全同居…

質問ではなく、愚痴になります。長文です。

産前産後に義実家で完全同居してました。
その際に数々の我慢をして、旦那にも言わずに心の中に留めていることもたくさんあります。
ほぼ義母がやってくれました。

ちなみに、先月は娘がすごく眠いのに寝るところがないから、義父母が交代でずーーーーーーっと抱っこしてたところに…
義母にチューしたらしく。(抱っこされてる姿すら見たくなくて私は携帯見てました…。娘は眠いと色んなところに顔を擦り付けます。)
義母はひたすら大喜び。
旦那と、私の実家の人間にはキツく言ってたので、みんな顔近くは避けます。

今日、旦那が義母が何か物を取りに来いと行ってるからと出かけて行きました。
家に上がると、なんと板張りだったのに厚手のカーペットが敷いてあったそうです。
これで娘もゴロゴロできるね、と…

まじで憂鬱すぎます。
娘のためにそんなんあっても、お前らが嫌だから行きたくないんだよ!!と言いたい…けど言えない…

読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

産前産後の義実家同居ですか😅大変でしたね💦

お孫さんのためでしょうが、嫌な気持ちすごくわかります💦

うちの義家も娘がいつでも来れるようにプレイマットとかおもちゃたくさん準備してあって😅一般的にありがたいんでしょうが全然嬉しくないんですよね😅同じくいきたくないし💦

産前産後のモヤモヤがあるからこそなおですもんねー

めちゃくちゃわかります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちを分かっていただけて嬉しいです!
    おもちゃまであるんですか!!?
    これっぽっちも嬉しくないですよね…
    私は心が狭いのか迷惑とまで思ってしまいます。

• 11月8日
のりたまこ

嫌いな会わせたくないひとが自分の子供のためにいろいろされてくれるの私も正直いやですww
だって理由ができちゃうから嫌いでも連れて行かざるを得ない状況を嫌いなひとにつくられるんですもんね😥

私も義母たちきらいなのでよくわかりますw
幸いうちの義母は会いたいから色々やってやって連れてこさせたいと思っているひとだけどおそらく義父はプライドが高いので自分達が下手にでるのがいやなので見せに来もしんやつに金は遣わん、金を使ってほしいならまずそっちからこっちに尽くせって思ってるので止められてるのかほぼなにもしてきません。やってあげたいと義母は思っていますがかなりの過干渉世話焼きでわたしは嫌いだし常に上から目線で義母がやった1つの事であり得ないくらい義父は恩着せがましくいってきてそれも聞きたくないしそれを言われながらお礼何て言いたくないので私はなにもしてくれなくて ありがたいと思ってます😂
お陰で車で20分でもほとんど会わせませんし私も正月に45分間の年1しかあわないとしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちを分かっていただけて嬉しいです!
    そうなんです!お前ら主導じゃないから!!となります。

プライドの高い義父、めっちゃありがたいですね!
    色々やりたい義母は辛いでしょうけど笑

正月の45分で何をされているのか、何で45分で帰れるのかもはや技を知りたいです笑

• 11月8日
  • のりたまこ

のりたまこ

わかります笑

ほんとたまーにいってもらってくるのはサイズ、メーカーも違うオムツか巨大な3本いりのバナナ、貰い物の賞味期限が近いせんべい菓子笑
    3人で1本分けるで十分な位でかいやつです😂
    たまーーにいくと事前に旦那が連絡していてもこれなのにええもんあるぞ!ってw
    私の親たちがしてくれてること聞いたらええもんあるぞとかいってる自分恥ずかしくなりますよって感じで😅

45分間私は会うだけで義母のストレスでなった過敏性腸炎の症で腹痛下痢になるので基本的にへ返事は、あ~、う~ん、へ~を時間差でいって私に話しかけてるの?あら聞いてなかったわって感じで返事してあとは子供をみるのでいっぱいでーすを演じてます笑
    45分たったら旦那にさぁそろそろ義母の実家に挨拶でもいこうか!といって帰ります👍👍

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな物もらっても嬉しくないですね!というか、巨大バナナはどこで買ってるのか笑

病気にまでなってしまったんですね…大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね、、
    演じられるのすごいです!
    義母めっちゃ話すので、めっちゃ返事しちゃいます…見習いたいです(;o;)
    私はずーーーーっと抱っこされてるから、子供見るのでいっぱいは演じられないです、、
    なるほど!あとでのりたまこさんの実家に行かれるんですね!
    今年の正月、私もその順番にしようと思います!!勝手に真似します!!笑

• 11月9日
のりたまこ

わたしもいつも思ってました笑笑
どこにこのバナナ売ってんだと😂

義実家が関わってこなければだいぶ落ち着きました😆
私の実家はもちろん泊まりで行きますが、それをいったら向こうも色々してきそうなのでそうではなく義母の実家に挨拶に行こうと次の用事をいれてから最初に行きます!
元旦は年はじめから会いたくないので行きません笑
ぜひやってみてください😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら思わず聞いてしまいます笑

そうなんですね!安心しました!本当によかったです(^^)
    旦那さんもそれに合わせてくれていいですね!
    うちはきっと元旦は避けられませんが…順番は守ります笑

• 11月10日