※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

便秘がひどく、下剤を飲んでいる妊婦ですが、出産の兆候か不安です。お腹が張り、痛みも感じるが、陣痛とは違うようです。

今日予定日なんですが、昔からずっと便秘が酷く、妊娠中も、今日までずっと酷くて定期的に病院でもらった、水と混ぜる液体の下剤を飲んでいて、昨日も寝る前に飲んだのですが、最近、思うようにいきめなくなってしまいました😣今日1日下剤のおかげでお腹がゴロゴロしてはいたんですが、いきもうとすると、お腹が張って苦しくなるので、軽くいきんで自然に出る💩しか出せなくて、結局あんまりスッキリ出せていません😣
あと、今日はやけに、しょっちゅう肛門の奥がツーンと痛みます💦さっきもツーンとなって、それと同時にお腹が張って痛苦しい感じでした😭陣痛の痛みとはまた違う感じです(;_;)おしるしとか予兆は一切ないんですけど、お産が近付くとこういうふうになったりしますか?(><)

コメント

ごま

ごぼう茶、便秘に良いですよ😊

私にはまだお腹の張りなど分かりかねちゃいますが…すみません。
ただ、便秘でお腹はコロコロなるけど少ししか出せないなら便やガスでお腹が張ってしまっているのは有り得るかと思います。一看護師としての意見ですが…。

• みい

みい

ごぼう茶飲んでみます😭ありがとうございます✨

張りは、ガスとかじゃなくて、ほんとに1.2分、キュ~っと硬くなるような、まさに張りです😭

• 11月8日