※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ベビー用品の保管について、断捨離派ととっておき派で意見が分かれています。将来の3人目の可能性についても考慮しつつ、皆さんはどうしていますか?

みなさんは使わなくなったベビー用品、
どうしてますか?


私は定期的に断捨離して
あんまり家の中をごちゃごちゃにしたくない派ですが
旦那はとっておきたい派です。
思い出もあるし、万が一3人目ができたら、、、と思うととっておきたいらしいです。

けど3人目は正直考えてません。
ちなみに旦那も金銭的にも2人でいっぱいいっぱいだし今は考えてないと言ってます。

たしかに3人目を考えたりすることが
この先100%ないかと言えば言い切れないかもしれませんが、遠い先のことなら邪魔だしあげればいいかなーと私は思うのですが、、、
皆さんは一応保管してますか?

コメント

とも

まだ一応保管してます!
服はよれよれなのは捨てましたが😂

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    よれよれの服は私も迷わず捨てました🤣

    • 11月8日
ぱん

うちは一人っ子と思ってましたが万が一、気が変わったらと思い厳選して残してました🙆‍♀️
2人目が出来て、もう3人目は無いのでバンバン捨ててます(笑)
100%無いとは言えないなら綺麗な物だけ厳選して残しておくのも良いと思います‼
邪魔になるけど、ベビーカーとかチャイルドシートやベビーベッド等 高い物も買い直すのもったいないので置いておきます!!

  • mama

    mama

    なるほど!
    たしかに大きいものは高いのでそれだけはもうしばらく取っておこうと思います✊
    すぐ買い足せるものや
    なくてもよかったものは
    要ると言われれば譲ろうと思います☺️

    • 11月8日
H mama

置くスペースなくなってきたので
断捨離しようとしてるとこです☺️⭐️

作る予定はありませんが
もし仮にできたらもう一度
揃え直すのも楽しいかなって🥳

  • mama

    mama

    たしかに!
    その子のことを考えて買い物するの、愛おしくて楽しいですよね🥰

    • 11月8日
Peanuts

3人目が欲しいなと思っているので、一応とってあります。できるかわからないし、まだ少し先ですが…もし2人でいいやと気持ちが変わったら、その時は潔く売るなり捨てるなりします。