※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

ゲームの辞めさせ方について相談です。旦那がマフィアシティというゲー…

ゲームの辞めさせ方について相談です。

旦那がマフィアシティというゲームにハマっていて
ここ数年ずーーーーっと携帯を見っぱなしです。
子供が話しかけてもゲームで無視、食事中もゲーム
運転中もゲームでもう我慢の限界です。

一度アプリをアンインストールしてやった事が
あるのですが、すぐに復活させて元通りです。

こうやったらゲームが消せる、とか
辞めたくなる、といった方法があったら教えて下さい。


※個人のプライバシーなのでゲームを消すのはダメ
というご意見はお許しください。
このままではもう家族が壊れてしまうレベルなんです。

コメント

ぱと

家族が壊れてしまうレベルなら離婚を繰り出してみたらどうですか?危機感を知ってもらわないとです。

たぶん、そこまでゲームにハマっていたら中毒性が強いので簡単には辞めないと思いますよ。

ちぃこ

うちの旦那もです。
違うゲームなんですけど、一日中してます。
ほんと、運転中とかもしてて。

私はあんまりにもゲームするなら離婚を切り出そうと思ってます。
家族との時間大切にしてほしいですよね。

ママリ

一度そのずーーーっとゲームをやっている姿を動画に撮ってみては?
本人に見せて周りからはこう見えてるんだよ?と💦
子どもが話しかけても食事中も運転中もこうだよ?
おかしくない?と
それでおかしくないとかキレてくるなら離婚切り出すしかないかなと😥
依存症レベルなので精神科連れて行くのも良いとは思いますが💦

美咲

主人はそこまでではなかったですが、頭にきて娘を連れて家出しました😌と言っても帰ってきてと泣きつかれたので半日で終わりました💦起きてる時間の9割ゲームが今では1割いくかいかないかに減りました。
それか態度を治すまでひたすら無視するかですね🤔ゲームではないですが、1週間くらいマトモに口を聞かなかったことあります。いや...1ヶ月くらいずっとそんな感じだったかもです🤣
荒業かもですが、離婚届を突きつけるのも有りかと!

もっちり

運転中😱😱😱
警察に捕まるどころか下手したら命の危機ですし、関係ない方を事故に巻き込んでしまうかもしれないですよね💦

うちの旦那も荒野行動というゲームにここ3年ほどハマっていますが、毎晩子どもが寝た後にしかやらせません!
最初は子どもたちが起きててもやってましたが、義両親が強く言ってくれたのと、寝てからは自由時間で好きにさせているので、子どもたちが起きている時間はやらなくなりました!

辞めさせる、ゲームを消すというのも一つの案かもしれませんが、反対されたら逆にやりたくなるかもなので、
必ずゲームをできる時間は毎日作ってあげるから、と約束してみるのもいいのかな?と思いました🤔
現状いっつもやってるなら解決案にはならないかもですが、我が家はこうしてマシになりました😭

みかん

子供が話しかけても、食事中も運転中もゲームは聞いてるだけで私も我慢の限界越えました😱💦そもそもスマホやテレビに夢中で話しかけても返事とかしない人が本当に嫌いです💔
よく数年も我慢しましたね、すごいです😭

離婚届つきつけて、ゲーム辞めないならもう一緒に暮らしてくの無理って言ってみたらどうですか?
それでもやめないようなら、旦那さんはもう家族よりゲームが大事ってことなので別れてもいいと思いますし、さすがにやりすぎたなって思えば改めてくれるかと思います。