※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方への質問です。朝昼のおかずや作り置きについて相談しています。手作りが億劫で、息子が食べないこともあるそうです。子供に人気のおかずやご飯のアイデアを求めています。

同じくらいのお子さんがいる方
朝ごはんやお昼ご飯何作りますか?

簡単な作り置き出来るおかずありますか?

私自身が朝昼しっかりご飯というご飯食べないため
いつも息子も適当になっています。

冷食やお惣菜(さつまいもがパックになってるやつなど…)なんかも全然あげてしまっていて、
思えばあんまり手作りで作ることがないのと、手作りした時に限って息子が食べないので億劫になってしまってるところがあります。

子供に人気のおかずやご飯があれば
是非教えてください。。😭

コメント

おにおん

朝ご飯はホットケーキを作り置きしてチンしています。
お昼ご飯はその日によって違いますが、チャーハン、チキンライス、ラーメン、とか簡単に作れる物にしています。

momo3

うちは朝はホットサンド&カップスープとフルーツ、昼は麺類率が高めです。ホットサンドは余った具材やハム、チーズを適当に入れてるんですけどもとても食い付きがよく私も楽チンで定番になりました🍞

かりんとつ

私も冷凍、惣菜、レトルトに助かってます!

うちも朝は大体簡単です。
保育園通ってますが、バナナだけの日もあるし、そこに、ヨーグルト、トーストが追加する時も。
マヨトーストだけ、ごはんと納豆、少しちゃんとすると、ハムチーズトーストなんかよく食べます。

うちの子は味噌汁、うどん系が好きなので、最近あみだしたのが、いろんな野菜を細かく切って冷凍しておいて、使うとにレンジで1分位加熱して味噌汁やうどんにいれる!

野菜も取れるし簡単です笑

ぽっち

朝ご飯はだいたいパンケーキか
トーストしたパンとバナナです!

お昼ご飯は家で食べるときは
チャーハンが多いです。

時間がある時にお豆腐ナゲットや
ハンバーグ、お好み焼きなどを
作って冷凍してあるので、お昼ご飯にチンしておにぎりと一緒にあげたりもします☺️