※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりりー
子育て・グッズ

離乳食時の汚れ対策について、スタイの隙間に汚れが入り込む問題と、手を伸ばして汚れたスタイを触ることに困っています。エプロンの方がいいでしょうか。

離乳食のときの汚れ対策、どうしてますか?
シリコンのスタイを使っているのですが、どんなにしっかり首回りをしめても口の周りの汚れが隙間に入り込んでしまい、洋服の首もとが汚れます💦何か対策はありますでしょうか。
あと、最近離乳食の時に手を伸ばすようになってきてしまい、汚れたスタイを触った手で別のところを触ってしまうのでとても悲惨になります(>_<)スタイじゃなくて、エプロンのほうがいいでょうか?!

コメント

シリコンスタイ使う時はその下に普通のスタイを着けてました!

首まわり締めすぎるのも心配だなーと思って(^_^;)

• ちぇりりー

ちぇりりー

スタイ二重使いですね!
    確かにきついのかどうなのか分からないので心配ですf(^_^;
    ご回答ありがとうございます。

• 7月25日
フィフィ

私も最近シリコンのスタイ使いはじめて、服がびちゃびちゃに汚れちゃったので、下に大きめのスタイ着けるようにしました(>_<)
今は服も汚れなくなりました!

• ちぇりりー

ちぇりりー

下に大きめのスタイですね!
    シリコンスタイでまさかカバーしきれないとは思ってもみませんでしたf(^_^;
    ご回答ありがとうございます。

• 7月25日