※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて 17度〜15度の東京の室温で 夜は暖房を使わず おくるみとブランケットを利用しています。

生後1ヶ月の赤ちゃんの場合
夜は何を着せて寝かせてますか?
東京で室温は17度〜15度くらいです。
夜は暖房を付けてないので
寒いか心配です。
布団はおくるみにブランケットをかけてます。

コメント

ぬー

寒いと思います😭😭😭
それだけかけてれば大丈夫だと思いますが、一応お腹が冷えないか確認して大丈夫ならいいと思います!

• あい

あい

今はカバーオールとコンビ肌着だけなのですが
    何を他に着せたらいいでしょうか?

• 11月7日
  • ぬー

ぬー

おくるみとブランケットあればいいと思いますよ!

• 11月8日
  • あい

あい

わかりました!
    ありがとうございました!

• 11月8日
しっぽ

室温15度ってけっこう寒いですね😭おくるみとブランケットかけて寝てる時はいいですが、授乳のときもしっかり包んであげた方がいいかと思います!

うちも1ヶ月になったばかりの子がいて、室温はもっと高いと思いますが、着ている服はコンビ肌着とキルト生地の服のみです✨それにベビー布団をかけて寝せてます😊授乳のときおくるみで包むので、包んだまま布団をかけることもあります❗️今時期着せるもの悩みますよね😭😭

• あい

あい

朝方が特に冷えます😭
    授乳の時はおくるみとブランケットをそのままかけて
    ミルクあげてます!
    はい、悩みますよね😭
    真冬になったら短肌着とか増やして着せる予定ですか??

• 11月8日
  • しっぽ

しっぽ

真冬になったら、長袖の肌着にロンパース着せて、寝る時はその上にスリーパー着せようかと思ってます!足は布団で暖かいですが、手は布団から出しちゃったりして冷え冷えとしてることも多いので😭

ただ赤ちゃんは手足で体温調節するので、隠しすぎちゃってもダメらしいです…本人は実際暑がってるのか、寒がってるのかわからないしホント難しいです💦

• 11月10日