※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントに木製レールを検討中。ベビザラスのイマジナリウムやIKEAのリラブーを考えている。他のおすすめも教えて欲しい。

木製レールのオススメ教えてください!

2歳の息子の誕生日プレゼントに木製レールの購入を検討しています。

いまのところ
ベビザラスのイマジナリウムかIKEAのリラブーを検討しています。

使用している方がいましたら
使用感など教えてください😊
また、上記以外でも木製レールのオススメがありましたらお願いします。

よろしくお願いします🥰

コメント

り

どちらも持ってます😊
互換性があるのでくっつけて遊べます😁
たいして変わらないので
デザインの好きな方で選んでも良さそうです😆💕
息子の電車ブームは過ぎてしまったのですが
イマジナリウムの鉄橋や
IKEAのレールの下にトンネルがあるやつが好きでした♡

はーママ🌻

私はこれか普通のプラレーにするか検討してます!

ry__mama

息子の2歳の誕生日にBRIOもらったのでお気に入りで妹と今でも遊んでいます(^^)

*ty*

IKEAの物買いましたが…
たまたま?かわかりませんが、粗悪品がいくつか入っていて、ささくれとか目立つ物があり、これ普通に刺さるやん💦というぐらいで、私はちょっと…😓と感じました💦

ままり

もともとブリオを持っていたのですが、レール等買い足す時にブリオは高いからIKEAのを買い足しました☺️
IKEAのはブリオよりは作りがちょっと雑?なのか、、互換性はあるはずなのですが、(IKEAとブリオのレール同士をはめる時に)スッと嵌まるレールとめちゃくちゃ固くて無理やり嵌め込んだらなんとか繋がる、みたいなレールがありました(たぶんミリ単位の誤差があるのでしょう)😅
まぁ無理やり嵌め込んで使ってるうちに少しずつ摩擦で削がれていって子供の力でも嵌めれるようになってきましたが😅

それ以外はIKEAのも楽しく使えてます☺️

メメ

木製ならBRIOがやっぱり良かったですよ☺️
ちょっと値段しますけどね💦
イマジナリウムの方は電池で動く汽車を持ってますが、電池の消耗がめちゃくちゃ早くて驚きました笑。

あにー

BRIO集めてます😌
レールや道路を繋げると可愛いです!
少しお値段高いですが、色合いとか木製の丸みとかデザイン性が高くて可愛いしマキシムという、カンカンと音が鳴る踏み切りと互換も出来てオススメです。

ラムネ

ラーニングカーブ社のトーマスの木製レール使ってます🌸
線路の型押しが可愛いく、息子も夢中になって組み立てていました🍀

たーつー

ご回答ありがとうございました😊