※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

結婚して半年、妊活を始めましたが、基礎体温が不安定です。生理不順で無排卵と言われ、クロミッドを試しましたが、効果が一時的。予算の都合で漢方も断念し、冷え性改善のために岩盤浴を週1で行っています。妊活の始め方について相談です。

結婚して半年、最近妊活を始めました‼
基礎体温はガタガタしてます。
もともと生理不順で 、以前産婦人科で無排卵と言われたこともあります。
処方されたクロミッドを飲むと生理がきますが、やめるとすぐにこなくなります。
漢方なども試しましたが予算の関係から続けることができなくなり、とりあえず冷え性の改善をしようと最近、週1で岩盤浴を始めました。

妊活で何から始めたらいいのか、よくわからず質問させていただきました。

コメント

あやまあ

できることから、初めてみてはいかがでしょう?
例えば、葉酸を飲むとか、ルイボスティーを飲むとか!
岩盤浴も、はっちさんの負担やストレスにならないのであれば良いことだと思います❤︎
私も妊活中、これが良い、あれが良いという情報は入ってくるものの、難しいものもあったので、出来ることから始めてみましたよ✨

はっちさんにも、赤ちゃん来てくれますよ♡

• ちっち

ちっち

ありがとうございます‼
    あまり考えすぎてストレスになってもダメですよね‼
    できることから頑張ります‼
    ちなみにルイボスティーですが、無印良品の白桃&ルイボスティー飲んでます。砂糖入ってて飲みやすくて(^^)

同時期に結婚した子がみんな妊婦で焦る気持ちをおさえて、のんびり頑張ります。
    ありがとうございました‼

• 7月25日
lotus☆

私も冷え性だったので、まずその改善からとサプリ(葉酸に身体を温める効果プラスのもの)と鍼灸から始めました。

鍼灸はお灸の場所を教えてもらったら、後は家で自分でやってましたよ〜〜

• ちっち

ちっち

鍼灸は初めて聞きました‼
    冷え性に効果があるんですか?
    自宅でできるのがいいですよね✨
    岩盤浴すると体がぽかぽかして気持ちよく、少しでも冷え性改善できたらいいなと思ってます⭐

• 7月25日
  • lotus☆

lotus☆

ありますよ〜〜自分に合う冷えに効くツボを探してもらって、家でもできるようにペンで印をしてもらい、毎晩やってました⭐︎

鍼灸本も安く出てるので、見てみてください😃

• 7月25日
  • ちっち

ちっち

近所にないか鍼灸調べてみます❗
    本屋さんにも行ってみようと思います❗
    たくさん情報ありがとうございました‼

• 7月25日
さくら

私も不妊治療に行ったとき無排卵と言われ
自分の力では自然妊娠は難しいと言われました。
それに私は初経もなく自分自身では生理を起こすことができないのでずっと薬を使って生理を起こしてました。
不妊治療を始めれば産婦人科で適切に排卵を起こす薬や体温管理、排卵日を全部指示してくれるので特別な事はなにもやっていませんでしたが、通って4ヶ月ぐらいで妊娠することができました!
はっち さんの場合は生理不順で自分で生理を起こす力はあるので少なからず私よりも妊娠する可能性を期待してもいいと思います!
頑張ってください(/*´ `)/✨✨

• ちっち

ちっち

産婦人科で不妊治療始めた方がいいんですかね。
    まだどこかで自然妊娠できるかなぁなんて期待してるんですけど、早めに病院行ってみようかな(^^)

妊活頑張ります❗

• 7月25日
ななまうす

無排卵で妊娠希望なら、病院に行くことをお勧めします(^^)

不妊治療に抵抗があるかもですが、
基礎体温がガタガタで無排卵なら、妊娠は100%出来ません、、私はそう言われました!

長年の無排卵から、病院に行かずに自力排卵にもっていくのは、かなり至難だと思います。

病院で治療しつつ、平行してルイボスティー飲んだり、骨盤矯正したり、針に行ってみたり、妊娠をサポートすることを行うのが一番いいと思いますよ!!

• ちっち

ちっち

病院行ってみた方がぃぃですかね。
    あまり頼りたくないですが、薬飲んで治療しながら自分でできることをやるのが良さそうですね‼
    ご意見ありがとうございました‼

• 7月25日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

はじめまして☆

私も生理不順です!
最近受診し、排卵機能障害と診断されて不妊治療中です♪
基礎体温はガタガタで、2ヶ月生理が来ないなんてのもざらで、、。
病院にかかりつつ、自分たちでできる体質改善をしよう!と旦那と決めてがんばってます♪
私は
シルクの腹巻き
シルクの靴下
葉酸サプリ(ベルタが良いときき、最近ベルタにかえました)
ルイボスティ
ウォーキング
をしてます🎵
あとは、ストレスをためないように適度に遊んでます!笑

• ちっち

ちっち

不妊治療とは具体的にどんなことをされてるのですか?
    よければ教えてください❗

私も生理が2、3ヶ月こないこともあります。ゆきさん色々されてるんですね(^^)すごい‼
    とりあえず体を冷やさないこと、ストレスフリーな生活を心掛けて頑張ります❗

• 7月25日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私の場合は、受診しエコー検査と基礎体温をみていただいたところ排卵しておらず生理が来ないことがわかりました!
    今はプレマリンとデュファストンを服薬し生理をおこしているところです♪
    この後、クロミッドを服用して排卵を誘発させる予定です。

他の方の回答を拝見しました!
    私も自然妊娠できるかなぁーって思って、基礎体温やアプリで排卵日を狙って半年がんばりましたが授かれませんでした(×_×)
    排卵検査薬も考えたのですが、生理不順で排卵していないと、いくら努力しても授かれないなぁ、、と思い受診しました!
    原因がわかり、結果妊娠する確率をあげることができるので、よかったと思ってます(>_<)

お互いはやく授かれると良いですね✨
    がんばりましょうーヽ(*´▽)ノ♪

• 7月25日
  • ちっち

ちっち

そのような治療法があるんですね‼
    たしかに、生理がきても排卵してなかったりするみたいですし、早めに受診してみます😊

たくさんアドバイスいただいて、少し安心しました‼また色々教えてください❗

• 7月25日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

はい(*^^*)

不妊治療は私もはじめたばかりなので、手探り状態で、ママリで色々と教えていただいてます♪
    一緒にがんばりましょうねーっ♪

• 7月25日