※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れに悩んでいます。皮膚科で治療を受けても改善せず、出産まで続く可能性があるか気にしています。

2人目妊娠中です。
妊娠した事で肌荒れ(顎のニキビ)が酷く、化粧をすることや外出が嫌になってしまっています。
1人目の時は肌のトラブルが無く、妊婦生活を過ごすことができました。
酷いので皮膚科に行き、ビタミンと塗薬を処方してもらいましたが、なかなか良くなりません。
妊娠中に肌荒れがあった方、出産するまで続くのでしょうか?

コメント

今妊娠中で肌荒れてます😢
今は特にマスクもしてるので常時顎ニキビある状態です😢クレンジング変えたり食事や睡眠も気遣ってますが良くならずです💦
1人目妊娠中も荒れて産後に落ち着いたので今回もそんか感じなのかなと諦めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり妊娠中は肌荒れが続くんですね。。産後まで我慢します‼︎

• 11月7日

私も2人目はかなり酷かったです💦マスク外せる状態じゃないくらいジクジクのニキビが顔中にできました😭真っ赤な顔になりましたが薬は使いたくなかったので妊娠中は放置しましたが産後は嘘のように改善して今ではニキビ跡ひとつないです!産んだら治るのでそっとしておくのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。産後は嘘のように改善するんですね!今は、辛抱します。

• 11月7日
ちちゃん

元々ニキビが酷かったんですが妊娠してから大量に増えました😅だいたい中期くらいがピークでした。
現在は妊娠後期に入って肌が少し綺麗になった気がします。(ニキビもあまり出来なくなりました)妊娠中はホルモンバランスの乱れや栄養が赤ちゃんへ行ってしまうのでママへの負担が大きくなります。それでニキビが増えてしまう方が多いようです😔
少しずつ治っていくと思うので焦らなくても大丈夫ですよ!
もし気になるようであればもぉ1度皮膚科に相談してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの為と思いつつも、赤ニキビが気になって仕方ありません。
    そうですね!また、皮膚科で相談してみようと思います!

• 11月7日