※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てでやりたくないことや育児方針について、他人の子供には気にならないけど自分はやりたくないことは何でしょうか?他のお母さんから見たら、自分の育児はどう見えるのか気になります。

どうでもいい質問をさせてください😂🙏

子育てでやりたくないこととか、
育児方針とか
よその子がやってても気にならないけど
自分はやらない事はなんですか?

人の振り見て我がふり直せで
私もほかのお母さんから見たら
とんでもない育児してるかもしれない...
と思い聞いてみたくなりました😂


私は小さい子のあえてのオーバーサイズコーデです😂
動きづらそうだし、引っかかって危なそう😂

コメント

deleted user

毎食ベビーフードとかですかね!

ベビーフード1歳以上のものクタクタで柔らかすぎるので😥
でもよその子が毎食ベビーフードでも気になりません!便利でいいよね!とは思います!

  • ママリ

    ママリ

    わかります😭!
    どーしても辛い時とか便利なのであげるんですが
    柔らかすぎますよね😅

    • 11月7日
deleted user

オーバーサイズコーデと言うか、3年くらい着せようと2サイズくらい大きいのを買ってる友人がいてます。
ぴったりサイズになる頃には汚れまくってる…
それならファミリア買うより西松屋の方が私はいいなぁ〜と思っています。

  • ママリ

    ママリ

    それは汚れやら毛玉やらできそうですね😂
    私もそれなら西松屋で毎シーズン買ってあげた方がいいと思う派です😂

    • 11月7日
晴晴

ハロウィンとかの仮装ですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    みてる分には可愛い~ですよね❤️
    だけど私もやりません🤣

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

・おしゃぶりは使わない
・安い履きにくそうな靴を履かせない

です!!!

  • ママリ

    ママリ

    お靴わかります🥺!!
    足は大切にしたいですよね👣

    • 11月7日
まぐ

幼児の髪の毛を染めたりパーマをかけたり、化粧をさせたりですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    あーーーー😅
    綺麗な髪やお肌が痛むだけですよね😅
    自分の子にはしたくないお気持ちよくわかります😳!!

    • 11月7日
deleted user

わかります!ズルズルのワンピースとかうちの子絶対踏む!無理!どんだけ大人しい子なん!って思いながら見てます😂
子どもの裸をSNSに晒す(赤ちゃんでも)のは無理です🙅🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    大人しくないと着せられないですよね😳

    みてる分には可愛いんですけどね🥰
    たしかに自分の子は絶対載せたくないです😵!

    • 11月7日
deleted user

1歳以上の授乳です😂
私はなんか抵抗あって出来ないんです😢

  • ママリ

    ママリ

    私も一歳半すぎての授乳はなんだか抵抗があります😇
    一歳すぎると赤ちゃんって感じか抜けるからですかね😂?

    • 11月8日
あちち

この質問、とても面白いですね😳私も興味あります!✨

・ご飯中にジュースを飲ませる
・子供に赤ちゃん言葉をつかう
・アンパンマンを積極的に見せる
・子供が歩いている時、フードを掴む(ペットの散歩みたいに)
・ご飯食べない→お菓子は食べるから与える

ですかね😅アンパンマンは、本人が見たがれば見せるけどあえて親から見せにいかない、って意味です🤲

  • ママリ

    ママリ

    色々な考え方があって興味深いですよね😁
    たくさん回答いただき嬉しいです♪

    • 11月8日
ハゲッピー

やりたくない事は
本人が嫌がってるのに教育?や躾をすることですかね😳
むしろ躾って言葉もあまり好きじゃないので言われるのも言うのも苦手です!
覚えたきゃ自分でするだろ精神です(笑)それ以外は気にせずマイペースに育ててます🤣

  • ママリ

    ママリ

    躾ってたしかにきつい言葉に聞こえますね🙄💡
    私も何事も子供のやりたいことを応援してあげられる親になりたいです🥰

    • 11月9日
deleted user

興味深いご質問です🤗
私も気になります❣️


私は
・感情的に怒る、怒鳴る
(元々感情的にならない性格なので、イライラするのはわかりますが、それでつい怒鳴ってしまうというのが理解出来ないっていうのもあります😅)
・西松屋
コスパというんでしょうか、、。これで1000円!?て私には高く見えます😅そしたら1300円出すからもうちょい質のいい他のブランドがいいなって。。。

もちろん他所様が怒ってても「毎日お疲れ様です!」と思いますし、西松屋でも何も思いません🤗

  • ママリ

    ママリ

    すごいです😆!!
    私はすぐ怒るたちなので😭直したい😭

    • 11月9日
モアナ

私は気になるタイプなんですが…
(わざわざ指摘はしませんが笑)

髪の毛ボサボサのままの女の子
鼻水垂れたままとかカピカピさせたまま
毛玉だらけの洋服
とかですかね😂💦

  • ママリ

    ママリ

    いつも綺麗にしてあげたいですよね🥺❤️
    下の子鼻水がすごくて拭きすぎて鼻の下がが荒れてしまいました、、、😂😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

小さい子(~2歳)のコーデ写真を、めっちゃ高頻度だったり何カットも撮ったんだろうなぁって分かるやつですかね~😅(コーデ写真は全然いいんです😊あと記念日とかだったら私も必死に撮ります笑)

子ども本人がおしゃれを楽しめるようになってきたら全然いいと思うんですけど、1歳そこそこの子は写真何回も取り直してるその時間遊んでほしいんじゃないかなって思うので😂
育児に追われるママの楽しみの1つだと思うので、よそさまがされててもかわいいなーとしか思いませんが😊

  • ママリ

    ママリ

    わかります😂
    上の子は大人しかったので可愛い写真がすぐ撮れたんですが、下の子は活発すぎて絶対ブレるかピンぼけするんです😂
    上の子みたいに可愛い写真を撮ってあげたいと思いつつ、本当に時間がかかってしまうので私もやめました😅

    • 11月9日
deleted user

SNSとかのベビーモデルです😂
募集があるたび応募して親の自己満に見えるし、無料で服もらえるからかな?とか、毎日何着も着せ替えられてるのかな?可哀想だな…と思いながら見ちゃいます😂