※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

旦那が女とLINEでやり取りしている内容について不満を述べています。主に、旦那が甘やかされていることや家事育児に協力していないことに対する不満があります。要望を聞いても忘れたり、ゲームや寝ることに時間を費やしていることが問題視されています。女性は旦那の発言に腹を立てており、自分が気にしすぎているのか不安に感じています。

旦那が女とのLINEでのやり取り

女「奥さん、フェイスブックで見るけどいい人そう」
旦那「いい人だけど、尻にしかれてるよ」

尻にしかれさせてるの誰⁇
しっかりしないからでしょ⁇
お願いごとしても、すぐ忘れてる。
結局するのは私。
普段ゲームばっかり。
休みも12時まで寝てる。
お願いしないと赤ちゃんみない。

すみません、ただの愚痴です( ; ; )
尻にしかれてるって言われてむかっときて…
そんな腹立てる言葉じゃないですか⁇
私が気にしすぎなだけ⁇

コメント

みかん

それめっちゃわかります。
私は鬼嫁だけど、それを平気で仕事先の一部の人とかに言って「俺大変アピール」してるのが気に入らないです。
惚気話もしてるようですが、なんか私が悪者になってることも多くあって辛いです。

私が鬼嫁じゃなかったらあんたは今頃クソカス男だわ!!と思ってしまいます。(´-ω-`)
酒乱、借金、浮気男でした。
それを周りは知りません。外面の良さ異常です。

尻にひいてるのはたしかですが、
それでこちらが悪いみたいな扱いされるのが嫌ですよね。お互い様でしょって。笑

• ちょこママ

ちょこママ

わー!そうなんです‼︎そうなんです‼︎

旦那のダメなとこ周りは知らないから、一から話したい‼︎
    たしかに私も尻にはしいてます笑私の方が立場は上です笑でも、オレ可哀想アピールしてどうしたいのか…(^^;;

• 7月25日
ゆずママ(*´꒳`*)

「鬼嫁」「尻にしかれてる」
私には最高の褒め言葉に聞こえます❗️奥さんがしっかりしてる事って家庭円満には必要不可欠です‼︎
羨ましいです(;´Д`A
うちは私より旦那の方がしっかりしてるので自分が情けないですー(´・_・`)
目指せ鬼嫁‼︎(^o^)/

• ちょこママ

ちょこママ

そう言っていただけたら嬉しいです( ; ; )でもしっかりした旦那さんが羨ましい‼︎ゆずママさんの旦那さんを見習ってほしいです💦

• 7月25日
なつ

私は旦那に「俺尻にしかれてるよな」って言われて結構うれしかったです!笑
私の方が年下で、でもお母さんになったんだからしっかりしなきゃ!という気持ちが強くて、頑張っていたので(^^;;

旦那さんは萌ママさんのことを信頼してるし、頼りにしてるからそういう発言になるんじゃないでしょうか??
悪意はないと思います(*゚▽゚)ノ

• ちょこママ

ちょこママ

信頼してくれてるなら嬉しいですね(^^
    ガミガミうるさくて居心地悪いのかなと心配になってました💦

• 7月25日
すにっち

うちは主人の方が年上です。
結婚式の時に、トイレで主人の伯母と私の祖母が会ったときに、
伯母が祖母に、気の強そうなお嬢さんで、●●(主人)は尻にしかれそうだと言ったそうで、
それに対し祖母が、○○(私)は長女で、何でもしっかりやるように育てましたから、という一幕がありました😰

ニュアンスにもよるかなと思いますが、
逆接のあとにくると、悪い意味に感じちゃいますよね。

うちは、主人が店員さんに話しかけることもできないので、
いつも交渉とかは私です。
敷きたくなくても、そうしないと事が進まないので。
でも、私がやると、嫁がしゃしゃるな!と義母に怒られます。
私がしゃしゃり出なくていいように育てなかったのは誰だよって思います❗

しかれたくなかったら、
もう少ししっかりしてほしいですよね!

ちょこママ

そのやり取りを知ったらビックリしちゃいますね(^^;;
そんなこと言われたらわたしはイラっとした感情が顔に出ちゃいそうです💦たしかに、そうさせてるのはアナタですよって感じですね…
本当、旦那には分かってほしいです…