※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみー
ファッション・コスメ

メイクに困ってます。アイメイク、、上手くできません。片方一重、片方…

メイクに困ってます。

アイメイク、、上手くできません。。。片方一重、片方うっすら奥二重?なんですかね。

昔からうすーーい目がコンプレックスでがっつり太い黒アイラインのメイクしてました。

ブラウン系でぼかした方が似合うのかもと思いつつ。

出産後目蓋の皮が緩んできて左右の差がひどくなってきました。

一重の方を太めにライン引いて奥二重の方を控えめにしたつもりでもうまくいきません。

同じような方、またメイクに詳しい方。

どうすれば可愛いパッチリとまではいかなくても寝てんだか起きてんだか、、って目ではなくなるメイクできますか?

教えてください。鏡だとそんなに変に思わないのに写真見て自分でがっくりします。。。

コメント

4児のオカン

目をパッチリしたいのであれば、一重の方を二重にテープなど使った方が良さそうですね!
私も両目のデカさが違くのが嫌で、二重幅広げてます

• みおみー

みおみー

おお。なるほど!やっぱり大きい方に合わせるのがいいですね!

困りますよね💦左右対象が美しいと言われても初めから違いすぎて、、、

私は産後特に差がひどくなりました😭

不器用でアイプチとかテープ諦めてたんですがもう一度チャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 11月7日
ママリ

目がぱっちりで羨ましいです☺️目だけで見ると小林麻耶さんのような可愛らしいイメージです!
一重をアイプチでしてみてはどうでしょう?瞼薄いので折り込み式でも綺麗にできると思います☺️
黒いライン引くと濃くなってしまうのでブラウンのラインに変えたりとかでも変わると思います!

私は輪郭や雰囲気、目とかも似てるって言われる芸能人のメイク参考にしたりしてます♬

• みおみー

みおみー

きゃーーー!なんて嬉しいコメント!!

目の形自体は悪くないんですかねぇ。私丸顔なのに目の下?が長いんですよ。顔の面積に比べて目が小さい。小林麻耶さんみたいな顔憧れます😍

やっぱり一重側の目が淋しいですよね💦アイプチ、うまくいかず断念してたんですがもう一回チャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

私なんてまぶた厚いので二重だけど小さくて泣けてきますよ😢目尻もしっかりあってメイク映えしそうです💕

• 11月7日
  • みおみー

みおみー

二重羨ましい!って思うけど悩みってそれぞれですよね😢

私は目蓋あんまり厚くはないけど最近だんだんたるんできました💦白目がだんだん見えなくなってきたような。

せっかく褒めてもらったのでアイメイク頑張ります!なぎさんのおかけでやる気スイッチ入りました❤️

• 11月7日
むぅ

一重瞼用のビューラーがあるようです。ユーチューバーがおすすめしてました!
上下きれいにマスカラ塗って、上瞼の中心と涙袋と目頭にラメ系のアイシャドー塗ると目がパッチリ見えると思います!
アイプチもありだと思います!
アイプチだと、皮膜式がおすすめですが、瞼が分厚いとうまくいかないそうです。
アイラインは、太くせず、目尻にだけ引くと綺麗です!

• みおみー

みおみー

一重瞼用ビューラー!!そんなものがあるんですね!!欲しい。

すごく分かりやすい説明ありがとうございます。ラメ系のシャドー持ってるんで試してみます。

確かに瞼分厚くてアイプチしてもすぐ取れちゃうなぁ、と思ってました。

アイライン、メイクするようになってからどんどん太くなっていたのでもう少し目尻だけ引く感じやってみます。

• 11月8日
ママリ

抵抗なければですがアイプチして二重にした方が手っ取り早いです。
そこからまつげエクステやったらすぐですよ( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

• みおみー

みおみー

アイプチ何度かチャレンジしてなかなか上手くいかなかったんですが可能であればパチっと二重にしたいです!

まつエクもやったことないのでやってみようかなぁ、、

マスカラとかビューラーすると目開いて大きく見えますもんねー。
    ありがとうございます!

• 11月8日
あいちゃまん

一重だとアイライン太く引いても見えなくなるので、二重作るのが早いかな〜!って思います!
二重作ってKATEのダブルラインフェイカー使うとくっきり二重になると思います☺️

• みおみー

みおみー

そうなんですそうなんです!目閉じると海苔貼ったみたいにアイラインのペーっと太いのが恥ずかしくて💦

ダブルラインフェイカーはじめて知りました!二重ラインをアイライナーで描くって感じなんですね!これすごく気になる〜。難しそうだけどチャレンジしてみたいです!

• 11月8日