※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との合流地点での運転が苦手で悩んでいます。友人や旦那にも相談したが理解されず、運転に不安を感じています。合流や進路変更の恐怖で行けず、電車で行くか、友人に来てもらうか、車で頑張るか迷っています。

長文すみません。かなり落ち込んでます。

友人に会おうと言われたのですが
かなり隣の県なのでおそらく中間地点なのですが
車の運転が怖いです。行きはいいのですが
帰りが合流地点でして合流地点が一年振りなことと
もともと苦手なこともあり苦痛です。
その事を旦那に言うと、不安な意味がわからない
そんなんじゃ一生合流できない
一緒都会で運転できない
免許ない人と一緒だと言われました。
その友人にも怖いとゆったのですが
ナビあるなら大丈夫大丈夫とゆってわかってもらえません。

免許取って4年なのですが未だに進路変更の車の距離感が
わからずつい最近進路変更でぶつかりそうになりました。
みずからぶつかりに行ってるかんじだったとおもいますおそらく(T . T)。。

合流や進路変更の距離感、ぶつかる恐怖で行けません😣
行かないと慣れないと言われたのですが
その合流地点に行く頻度も半年に一度置きレベルなので
勤務先にいくためのルートならいやでも克服
しなきゃ行けないと思うのですが合流練習したところで
一年後また乗れなくなってると思うんです泣

現に最後に乗ったのは一年前でした。
しかも大渋滞で大泣き嘔吐でパニクって
いい思い出はありません(脱線)



友人に私の地元方面にきてもらうか
私が電車で行くか
車で一か八かで合流頑張るか

どうしようか迷っています…
運転怖いから家まできてといったら
二度と誘われなそうな気が…😔

コメント

☺︎

私だったら電車で行けるなら電車で行きます!
大袈裟ですが命かけてまで行きたくないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやでも私も大袈裟ですけど
    考えてしまいます😭事故ったら
    後悔しますし😭命かけてまで
    いやですよね😭ありがとうございます😭

    • 11月7日
はじめてのママリ

私なら電車で行きます🙌

あと時間があれば誰か横に乗ってもらって合流の練習するかもです😂❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり電車ですかね😭
    不安なまま行って案外できたって
    なるかもしれないですけどやっぱり
    一年乗ってないと最初は誰か乗車して合流してみたほういいですよね(T . T)!ありがとうございます😭

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと離れたところに信号で合流できるところないですかね😖

私も合流が苦手で多少遠回りになっても、信号で待って入れるところから大きい道路に合流します◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信号の合流見たことないです😭😭
    そんなところがあるんですね😭😭
    あと合流できるのが一番近いところで車で30分以上かかるところでして😭ど田舎なので練習行くのも遠いんですよね😭😭
    その友人に会う中間地点は
    合流せずに帰れる信号の多い道も
    あるそうです😭時間が倍かかるので
    そこまでして運転したくないなとおもっていますが😭
    毎回不安なのも
    毎回電車なのも
    どっち転んでも億劫なんですよね😭

    • 11月7日
ルミ子

すごく気持ちわかります。

なんとか頑張って運転して辿り着けて友達に会えたとしても「また帰り運転しないといけない…💦」と思うと100%楽しめなくないですか?

私なら理由を言って断るか、たいぎくなければ電車で行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それなんです(T . T)
    行きはいいんですが
    帰り別れた後の不安と考えるだけで苦痛です😖。ましてや子供も乗せてるので😭

    運転できない話をしても
    大丈夫でしょわたし一度知らない道行けるようになったらどこでも行けるようになったしと友人基準で話され全然わかってもらえませんでした。😓

    やはり断るか電車ですよね😭

    • 11月7日
deleted user

そこは迷わず電車で行きましょう!
無理する必要ありません!
着く前に疲れてしまいますしせっかく遊ぶんですから移動も楽しみたいましょう☺️

私も運転下手だしナビ通りに走れないから近場ですらいつもヒヤヒヤです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭。
    帰りが不安すぎて遊ぶ気になれないですよね😭もう寒い時期ですけど防寒して電車で行こうかと思います😭息子も電車のったいのったいて言ってるんで毎月の話でもないので大変ですけど荷物大変ですけど電車で行こうかと思います😭😭

    • 11月7日