※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食はいつあげたらいいですか?泣く前にあげるべきですか?食いしん坊で3時間で泣くが、3時間半空けるようにしています。離乳食始めたら心配です。

離乳食は機嫌がいい時にあげるのですか?
お腹空いた泣きをする前ですか?

食いしん坊で、200mlを5回にする為に、日中3時間で泣きますが、抱っこやあやしてなんとか3時間半あけるようにしています😂

その場合、離乳食始まったらいつあげたらいいのかなぁと心配になりまして💦

コメント

たん

初期はお腹を満たすために食べるっていう量ではなくて、慣らすための離乳食になるので、機嫌がいい時でいいと思います🥰

• ママリ

ママリ

そうなのですね✨いつくらいからお腹満たす感じになりますか😣
    前回のミルクから2時間半くらいで離乳食をあげて、また少し時間あけて3時間半でミルクと、離乳食のあとにすぐにミルクをあげなくてはいけないわけではないですかね😣⁉︎

• 11月7日
  • たん

たん

うちの娘は離乳食嫌がらずすんなり進んだので、8ヶ月くらいからご飯と呼べる食事の取り方になりました☺️!

完母で育てているので同じでいいのか断言は出来ないのですが…😭
    うちはおっぱいの時間は関係なく、これからもご飯を食べさせたい時間を決めてあげていました✨
    初期の頃は、7時頃起きておっぱいをお腹いっぱい飲ませたあと、8時頃から離乳食でした!
    ミルクだとあけなきゃいけない時間がありますよね?それを守っていれば、たまこさんのあげやすいタイミングで良いかと思います✨

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

よく食べてお利口さんなんですね💗いっぱい食べてくれたら作りがいがありますね😍
    きちんと食べるようになると母乳を飲む時間が短くなってご飯で足りているなぁとわかるようになったのでしょうか✨?

離乳食の前に授乳でもいいのですね✨うちの息子も先にミルクの方が口にしそうです!
    同じようにやってみます😊

• 11月7日
  • たん

たん

自分が作ったものを我が子がしっかり食べてくれることの喜びは半端じゃないです🤤💕(笑)
    食べられる量が少しずつ増えてくると、飲む時間も要求してくる回数も減っていきました!

まずは食事を好きになってもらうところから!を意識してやっていました☺️
    少し食べたらたくさん褒めてあげてくださいね✨✨
    頑張ってください🥰

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

自然に減ってくるのですね✨
    離乳食の練習で、麦茶とミルクをスプーンであげてみましたが、ものすごく不快な顔で出されたので最初は苦戦しそうです🤣
    はい!最初は好きになってもらえるように、頑張ります💗アドバイスありがとうございました😊✨

• 11月7日