※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠22週でめまいがひどく、産科では原因不明。耳鼻科で漢方を処方されたが、まだ改善せず。血圧も上昇。同様の経験や情報を求めています。

妊娠22週です。
4・5日前からめまいが酷く、特に寝起きから午前中は立ち上がるのも怖いくらいです。
目が覚めた時から寝っ転がっている状態でめまいを感じるほどです。

かかっている産科に連絡しましたが、めまいは産科ではわからないので近くの耳鼻科に行くよう言われました。

耳鼻科ではめまいの検査?をし、

症状的には耳から来るめまいだと思う。
しかし、その時見られるはずの目の動きや耳の状態が全くないため、原因は不明。

との診断でした。
疲れやストレスから来るものかも。とのことで、妊娠中な事もあり、漢方を処方されました。
多分数日で治るよと言われたのですが。

まだ昨日からしか漢方を飲んでいないので仕方ないのですが、今日も更にひどいめまいが・・・

産休に入っていないため平日は仕事もあり、早く治らないかなーと😢

疲れもストレスも特別なことは思い浮かばず、慢性的なものだし・・
若干血圧が上がってる気もするけど、
(平均125前後だったのがここ2、3日128.130)

同じような方いらっしゃいませんか??
原因が分かった方や、どれくらいで治ったよなど、何か情報があれば教えていただきたいです💦

コメント

妊娠中に三半規管が弱く
なったんじゃないですか?

• あい

あい

そうかもしれません。
    数日経ってだいぶ良くなりましたー💦

• 11月11日