※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりん
子育て・グッズ

七五三、女の子なんですがお参りの時、着物着せないと浮きますか??💦💦袴や洋装された方いらっしゃいますか?

七五三、女の子なんですがお参りの時、
着物着せないと浮きますか??💦💦

袴や洋装された方いらっしゃいますか?

コメント

姉妹mama💓

上の子の時、うちは着物着せたのですがもう一人の方は
普通の私服でしたよー😂!
一斉に何組するかにもよりますかね🤔うちはその時間2組だけだったので🤔

昨年何十組と一気に御祈祷した時は一人も服着てる子は居なかったと思います💦
たまたまかもしれませんが。
何度か七五三経験してますが男の子でスーツの子を見た事あるぐらいです。

sia

浮くというよりはむしろ目立たないんじゃないかと思います🤔
七五三の時はママや本人の姉妹もおめかしするので、お着物の子はやはりパッと目に入って来ますが、洋装の子は居たかどうかも覚えてないです( ̄▽︎ ̄;)
うちはかなりの人数が一気にやったのでその所為かもしれません。

H mama

昨日、七五三のお参りに
行ってきましたが服の子は
いなかったですね(。•́︿•̀。)💦

それなら祈祷?なしで
空いてる日にお賽銭だけ
行ったらどうですか☺️?✨

最近お参りに行ってきましたが普通の服の子いましたよ!
親も普通の格好していました!
私がお参りしたのが大安だったらか結構人いましたが普通の格好の子もいれば着物の子もいるし入園式とかで着そうな服着てる子もいました😍

らぶりん

皆さま親切なご回答ありがとうございました!!参考にさせて頂きます!!