※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
住まい

いまアパートの2階に住んでて隣と下から子供の足音がうるさいとクレーム…

いまアパートの2階に住んでて隣と下から子供の足音がうるさいとクレームあり私が耐えられなくなり引っ越すことにしました。
しかし、まだ貯金が少なく一戸建ては厳しいのでまたアパートで検討してます。
アパートの一階に住むかメゾネットタイプに住むか
どちらの方がいいと思いますか?


騒音について私たち家族も気をつけますが、なるべく迷惑にならないのは一階ですかね??

コメント

さー

メゾネットに住んでますが隣が子供の泣き声や遊んでる音などうるさいのか壁をドンドンしてきました
私は管理会社に言ってますがそれでも何回もしてきてその度に言ってます
私も貯金なく引っ越しできないままです

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私も隣から壁を叩かれること何度もありました。うちも貯金がないですが、ストレスがすごくて子供にも怒ってばっかりで辛くなり旦那が引っ越そうと言ってくれました

    • 11月7日
  • さー

    さー

    やっぱり叩いてくるんですね…最近はないんですがクローゼットや話し声は寝室の二階は静かにしてもらうように言ってもらうってますがそれでもダメです💦
    イライラすると子供に当たってしまいますよね
    優しい旦那さん😭
    もしいろんな不動産屋みて一戸建て、貸し家探すといいとこありますけど初期費用かかりますもんね…

    • 11月7日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    そうなんですよね。イライラしてあたってしまいます。

    初期費用いたいですよね

    • 11月7日
  • さー

    さー

    私も当たってしまって毎日反省です
    来年保育園預けられたら働いて初期費用貯めるつもりです!

    • 11月7日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    私はすでに働いてるので仕事クタクタで帰ってドタドタ走る息子に怒ってどっと疲れます。
    お互い頑張りましょうね

    • 11月7日
  • さー

    さー

    仕事してだともっと疲れますもんね…
    頑張りましょう!

    • 11月7日
はじめてのママリ

一階だと思います!
ただ一階の音も二階に響く物件もあるそうなので絶対大丈夫ということはないかもですが、一階の方がマシですかね💦

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!!

    • 11月7日
メメ

メゾネットは結構響くそうなので、それならアパートの方が良いかもです!
うちはテラスハウスですが、テラスハウスは物件によっては響かないですよー上下気にしなくても良いのはかなり快適です。
でも地域によっては少ないかな💦

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    テラスハウスとはどんなものですか?

    • 11月7日
  • メメ

    メメ

    こう言う感じの繋がってるタイプの物件です☺️
    繋がってる部分の壁次第では多少声が響いたりはあるかもですが、うちの場合は階段部分が繋がってる部分になるので気にならないです😃
    上下が自分の家なので子供が走り回っても気にしなくて良いのがほんとに助かります!!

    • 11月7日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    そんなお家があるのですね!!
    参考になります!!
    探すときに見てみます!!

    • 11月7日
  • メメ

    メメ

    家賃もアパートと比べてそこまで高いとかはないと思うので、探す時に見てみてください☺️
    物件によっては庭があるので、そこで夏場は子供のプールやったり出来るとこもありますよ🙆‍♀️

    • 11月7日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ありがとうございます😊
    探してみます!!


    プール!!したいです(笑)

    • 11月7日
deleted user

メゾネットは壁が薄いと聞いたことあります💦結構音が響くとか😞
一階でも多少上に響きますが、二階よりマシだし二階の人も一階にクレームはつけにくいと思います。お互い様というか😂
後はなるべくお隣さんがくっついてるタイプではなく向かい?になってるタイプがいいかと😊うちが今そうですが同じ階だけど向かいなので全く音しません✨

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    そうですよね!
    一階の方がまだましですよね

    • 11月7日
🧸

1階に住んでるのでどのくらいの生活音や子供の足音が響いているの分かりませんが、2階よりは気を遣わなくていいと思います!
あと騒音問題以外にも買い物帰り荷物が多い時や子供がグズって抱っこじゃないとダメな時など、1階でよかったなと思う事結構あります!

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    たしかに2階よりはいいですね!

    いま2階なので荷物たしかに大変です。そのめんでも楽ですよね。

    • 11月7日
はーちゃん

アパート2階に住んでますが1階の方の足音聞こえますよ。
賃貸一戸建ては考えてませんか?

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    賃貸の一戸建ても見てますがなかなかいいところがないです

    • 11月7日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ちなみに日中は保育園ですか?

    • 11月7日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    日中は保育園です

    • 11月7日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    クレーム出されるって事はお子さんいない家庭なんですかね?

    • 11月7日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    下のひとは子供いなくて隣は子供います!

    • 11月7日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    子供居ない家庭からしたら煩いかもしれませんね。けど居なくても気にしない人もいると思いますが。ストレスになるのでなるべく早く引っ越した方がいいですよ。

    • 11月7日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ありがとうございます!
    早めに引っ越します!

    • 11月7日
はる

1階に住んでますが上の階がうるさく引っ越したいレベルです(;´д`)
21時すぎてるのに走り回ったり地団駄してたり。

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    人がうるさいのは私は気にしないですが、我が家が言われるのは困るのです。

    でもあまりにもうるさいと嫌ですね

    • 11月7日
ままり

ボロくても賃貸戸建てをおすすめします💦

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    やっぱりそうですよね。
    でもボロいのはどうしても無理です

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね
    そうすると、アパートでもマンションでも1階角部屋で隣の家との接する部屋とか重要視した方が良いですよ

    • 11月7日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    そうですね!ありがとうございました

    • 11月7日
deleted user

メゾネット?に住んでました🤔
見た目は戸建てなのですが家の一部の壁が隣とくっついてました!そのくっついてるところから音すごいしました(笑)
友達が玄関開けたら階段のメゾネットでこれは普通のアパートと同じでうるさかったです💦
一階はうるさいです😭上の方が気をつけられてたらいいんですがファミリー物件だからと何も気にしない家族だと本当にうるさい😇友達の上の方やばくて21時に子供と帰宅、0時まで走り回っててなんかいろんな意味で怖かった(笑)

出来れば戸建ての賃貸がいいですよ〜!お値段してもストレスないです😂

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    やっぱりアパートはうるさいですよね。戸建てはいま見てますが、いいところなくて………
    また探してみます!ありがとうございます

    • 11月7日