※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

2人目の出産が控えているが、陣痛中上の子の世話に悩んでいる。昼間は母が来てくれるが、夜中は旦那が立ち会えず、実家も頼れない。

2人目の出産が5月半ばに控えているのですが、陣痛出産中上の子をどうするか悩んでます😣
ちなみにコロナの影響で現時点では上の子は病院に連れて行けません。
旦那は立ち会い希望です。
昼間に陣痛が来たら私の母に来てもらって(電車で1時間)、寝泊りしてもらうつもりですが、夜中に来た場合、やっぱり旦那に立ち会いを諦めてもらって家で上の子みてもらうしかないですよね??
旦那の実家は車で15分ほどですが頼れません💦

コメント

くま

その状況ですとやはり旦那様は上の子を見るしかないと思います😢
どうしても立ち会いしたい場合は夜中陣痛かも?という時点でお母様にタクシーで来てもらうしかないかなーと思います😢

*ty*

うちも同じことで悩んでます。
うちの院は立ち会いも危ういですが、可能であれば、絶対に立ち会ってほしいと思ってます。
なので、計画出産にしようかなと思ってます。
平日の日中は子供たち保育園行ってるので、その間に立ち会ってもらえたら一番いいなと思ってます💦
まだ悩み中ですがね😭