※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいです。不倫されたとかではないけど今までの行動 価値観…

旦那と離婚したいです。
不倫されたとかではないけど
今までの行動 価値観の違い 好きという感情がなくなり
一緒にいることがストレスでしかありません。
一緒にいても楽しいと思えなくて、ふざけて首絞めてきたり
足パンチされるのも旦那は愛情表現というけど私にはストレスです。
やめてといっても、つまんない女といわれ逆ギレされます
みなさんの旦那は愛情表現といって首絞めてきたり、頭叩いたり
おもいっきりパンチしたりしてきますか?
女関係でも今まで揉めてきて、なにもいってもわからないから
呆れしかありません。
でも離婚したいといっても、旦那はきっと子供はおれが引き取るというとおもいます。どーしたらですか?
子供達のために我慢するべきなんですかね?

コメント

だち☺︎

愛情表現で子供に同じことしますか?しませんよね。
ただの暴力です❗️
離婚も、お子さん小さいし暴力もあるならママが親権余裕で取れます👍

Riiiii☺︎

子供のためとは?
そんな夫婦関係を見せながら育つ家庭、それでも子供のためですか?
私は子供のために離婚しましたよ😊よく子供のためにって聞くけど結局それって言い訳だなと思ってます。

首絞め、叩く、ふざけて軽くではなく思いっきりパンチ、これ普通にDVですよ。愛情表現と言ってごまかしてるだけに聞こえます。

DVしてる人に親権はいきません。

ひまわりと青い空

こんばんは。

家庭内暴力には種類があって①身体的暴力②経済的暴力③精神的暴力④性暴力があります。
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/dv/02.html
主さんの場合①と③かなと思います。

参考図書としては斎藤学(東京六本木斎藤学クリニック院長)さんの本が読みやすいと思います。

定価で購入することはなくて中古本屋、図書館にたくさんあると思います。

斎藤学さんは機能不全家族とアダルトチルドレンの提唱者です。

夫さんはもしかしてそういう風にちゃかして暴力が当たり前の家庭で育ったのかなと思います。もし夫さんの心が傷ついて育ってきたとしたら、主さんの事をそういう風にすることで引き止められると思っているのかもしれません。

また、市民相談や男女共同参画推進センターなどがあれば内容をまとめて行き、状況説明と今後の行動指針をもらっても良いかもしれません。

明日は良い日になりますように‼️

はじめてのママリ🔰

私も子供のために…って周りから言われるので、続けてますが
本当に子供のため=離婚しないこと?って疑問に思ってます。

子供がどう思うかなんてわからないので、後であなたのために離婚しなかったのに…ってなるよりは、自分が決めたんだから!って思った方がいいので、子供のために離婚しないって考えないことにしました!

答えになってなくてすみません。