※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

乳首保護器の選び方について相談しています。保護器の空気が入る問題や、他の種類も検討中。家事が忙しくて買いに行けない状況で、おすすめの保護器を教えて欲しいです。

乳首保護器について

いつもお世話になってます!
扁平のため保護器使用で母乳あげてます。
私が上手く吸わせてあげられないのが1番の原因なのですが
自分の乳首と保護器の先端までにスペースがあり
飲む時に空気もかなり入ってるようで
チュパチュパ音がしてしまいます(>_<)
上手く吸わせてあげられた時は音がしなくて
乳首も吸ってくれてるという感じはするのですが
いつもはほぼ空気も吸ってるという感じです(>_<)
乳首を柔らかくして伸ばして保護器に入れれば
いいのかな?と思うのですが、吸ってくれないと
なかなか伸びません…

病院で使用していたのがメデラのソフトタイプで、
病院の売店で購入し使用していますが
他の保護器の使用も検討している最中です。
私が上手くできれば保護器の種類なんて
関係ないのだと思いますが、少しでも娘に負担を
かけずに授乳できたらと思います…
(上手く吸わせてあげられないので、保護器を使用しても
自分の乳首が外に出てくることもなくこのままだと直母
は厳しいかなと思います…)

今、実家に帰ってきていて床上げまで母が
家事も外出もさせてくれないという恵まれた環境に
いるので保護器を買いに行くこともできません(笑)
そこで、買いに行けるまで皆さんが使用されている
保護器やおすすめの保護器があれば
教えていただきたいです!
赤ちゃんとの相性もあると思うので、これを使用したら
必ず上手くいく!とは考えていませんので
参考にさせて欲しいです。

よろしくお願いします( ´ー`)

コメント

私も保護器使ってます( ﹡ˆoˆ﹡ )

私も、病院ではメデラのソフトタイプ使ってて家では、ピジョンのソフトタイプ買いました✩⡱
ピジョンよりメデラの方が保護器自体が分厚い?のか乳首の痛みは少ないけど、ピジョンの方が吸われてる感が強いのでもしかしたらピジョンの方が乳首出やすいかもしれないです🙆

あと私は陥没なので、吸引器で乳首引っ張ってからあげてます✩⡱吸引器使ってからあげてみてはどうですか😊

• やま

やま

回答ありがとうございます!
    厚みも保護器によって違うんですね!
    吸われてる感が強い方がしっかり飲めているという安心感があるので、ご意見参考にさせていただきます(^_^)
    吸引器で引っ張るという手もあるんですね!
    おっぱい欲しくて泣いてる娘を見ると急がなきゃって思う気持ちが出てしまって、それが余計上手く出来てない原因にもなってるのかもしれません…なんとか上手くできるように吸引器の使用も考えてみます!

• 7月25日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)

私も赤ちゃんが半年くらいまで保護器使ってました(*^-^*)
全く同じで保護器の先端はかなりスペースがあり、乳首が短く赤ちゃんがに直接吸うのも難しく直接飲ませてあげられないことに、なんか悲しくなりました(;_;)
でも今は半年くらいからは直接飲めるようになりました(*^^*)
保護器を使っていても今飲めているようであれば、毎日吸われることによって乳首が柔らかくなったとおもいます(*^-^*)
最初私はおっぱいの出も全然よくなかったのですが、赤ちゃんも成長してくので、吸う力もお口も大きくなるので、たまに直接飲ませたり、心が折れない程度に練習しました(*^^*)
そしたら保護器でも飲めてるし、自然と直接飲めるようになりました(*^-^*)
あと今は信じられないかもしれませんが、乳首がほぼ私は陥没?ってくらい出てなかったですが、ちょっとずつ出てくるようになりました(*^^*)

今は直接飲めて嬉しさも感じますが、直接だとどんどん赤ちゃんが成長してきたときに吸われて痛さを感じます(^-^;
歯が生えてきて噛まれたりと(;_;)
直接の嬉しさと周りには保護器つけてれば、痛くなかったのにと言われたりと色んな気持ちが出てきますが、今の保護で飲めてるようであれば変えなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• やま

やま

回答ありがとうございます!
    私も上手く出来ない自分にイライラしたり、娘は頑張って吸ってくれてるのに空気ばっかりで悲しくなります(>_<)
    たまに直接飲ませようとしてるんですが、ぜんぜんダメです(°_°)
    めげずに

• 7月25日
  • やま

やま

途中で回答してしまいました(T_T)

私もいつか直接飲ませることが出来るように色々工夫してみたいと思います!
    今の私には吸われて噛まれて痛いというのも羨ましく思います(°_°)(笑)
    めげずに頑張ります!

• 7月25日
はるママ(*^^*)

今は焦りの気持ちが大きいかもしが、私も毎日焦れったい気持ちでしたが、飲ませられるようになりました(*^^*)
今は痛い気持ちとも戦ってますが、直接のませられた時の気持ちも忘れてません(*^-^*)
しかも母乳外来とか行ってない私でも直母出来たので諦めないで、こんな人でも出きるんだと気楽にやってみてください😁❤

• やま

やま

入院中は助産師さんから長い目で見て1〜2ヶ月で直接飲んでくれるようになるよ〜と言われましたが、ほんとかよ…(°_°)と思ってました(笑)
    気持ちに余裕を持って頑張りたいと思います!ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月25日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

大丈夫です(*^^*)
    私なんで半年ですから(*^-^*)(笑)
    半年保護器に慣れすぎると直母難しいとかネットにかかれてるのに、やったら息子のお口も大分大きくなり、飲むのも上手くなってきたので、飲めるようになりました(*^^*)
    でも私おっぱいそんな出てない気がして混合であげてるときもあるくらいです(*^-^*)

• 7月25日