※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず、3歳の子供がまだオムツをしていることに悩んでいます。周りの子供は早く完了しているようで、困っています。

はぁ〜トイトレが全く進まない😂
トイレ行こー!と誘っても毎回出ないよー!
で、連れて行くとする。
(たまーーに、オシッコ出るよと言ってくれる)

おしっこは連れてけば出るけど💩は
お腹いー!と言うけどオムツかパンツじゃないと
絶対しない😣

来月で3歳なのになーm(__)m
周りやママリの方達を見ると皆3日とか1週間位で
完了してるのに😢

もう一生オムツの気がしてきました💧

コメント

まる

上の子もまだオムツです😅

おしっこは言ってくれるときも
ありますが1日2〜3回程度…
うんちは怖がって全然してくれません💭

もう来年幼稚園行ったらできるか〜と
諦めモードに入ってます(笑)

私もママ友の子が3歳なってすぐ
できてる子が多いので焦ります😢

  • ママリ

    ママリ

    全く一緒です!!!
    一緒の方がいて安心しました😢
    オシッコも言ってくれたらラッキーみたいな😂

    そうなんですよね。。
    いずれは卒業できると分かってるし、個人差があるけど周りも保育園のクラスも取れてる子結構いて焦って💦

    何とかパンツは嫌がらないので履かせますが少しでも濡れたら自分で脱いで新しいのすぐ履くので気持ち悪いのは分かってるはずなんですが(*_*)

    • 11月7日
  • まる

    まる


    言ってくれたらラッキーめっちゃわかります😂

    そうなんですよね〜…

    ちゃんと脱いで履き替えるんですね😳
    うちは濡れてても全然平気で
    私が気づくまでそのままでいます😅

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    言ったらもうトイトレ7月頃からやってるんですが未だにこんな感じなのでめっちゃ遅くて💦

    そこまでするならそろそろトイレ行けよっ!て思いますが😂笑

    最初はうちもそうでした🤣
    水溜りまではいかないけど
    ジンワリラグが濡れているとゆう(´⊙ω⊙`)

    • 11月7日
  • まる

    まる


    え!私8月から始めてます😂
    何回かは1日に何回もトイレ
    行ってくれてたんですけど
    遊びに夢中になってたら
    忘れるのか面倒なのかで
    行かなくなってしまったんですよね…

    ほんとそうですね🤣

    それでも諦めずにパンツ履かせてますか?
    じんわりラグが濡れてる…(笑)
    見た瞬間ため息ですよね(笑)

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    凄い!始めた時期も一緒ですね🤣✨笑

    確かに外遊びの時はもうずーっとビジョビジョのままです!夢中になると忘れますね😵

    最近は濡れたら自分で脱いで履くので、ラグが濡れたりどこかにオシッコ跡があったりはしなくなりました!
    最初ラグが湿ってた時はもうそのまま見なかった事にしたかったですw

    なので、今は保育園から帰宅したら夜寝るまでずっとパンツにズボンです👖

    • 11月8日
  • まる

    まる


    お互い中々の長期戦ですね😂

    外だと余計に行かなくなりますよね…
    私は3日でパンツ断念しちゃって
    今はもうオムツのままです😢

    ラグ濡れる度に洗うのも大変ですもんね💦

    私も明日から頑張って
    パンツにしてみようかな💭

    • 11月8日