※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳の子どもが熱で悩んでいます。病院で風邪と診断され、解熱剤を飲んで熱が下がりましたが、まだ熱が続いています。病院では3〜4日様子を見て、熱が続く場合は再受診が必要と言われました。風邪の症状で心配しています。

子どもの熱について教えてください。

4歳の子どもが一昨日の夜から38℃以上の熱が出ています。
次の日にすぐ受診して、風邪とのことでした。
頭が痛いと言ったのと39.4度まで熱が上がったので解熱剤を飲ませました。その後6時間は37℃まで下がりました。
それからは頭痛はなくなったようですが、未だに38℃代の熱が続いています。元気で食欲はあります!
病院からは3.4日様子見て、熱が続くようなら月曜日に受診してくださいとのことでした。

今まで熱が出ても1.2日で下がる事しかなく、3日続いているので心配です😭
ただの風邪でもそういったことはありましたか?
ちなみに鼻水と熱にのみで、咳はありません。

どなたか参考にまで教えてください💦

コメント

上の子が去年風邪で3日間39度の高熱出て、やっと4日目の朝に36度台まで下がっていたことありますよ!
4日目に下がっていなければ、血液検査しましょう、と言われていました!

• a

a

回答ありがとうございます!
    4日目に下がったのですね✨明日には下がってくれるといいのですが💦
    ただの風邪であってほしいです😭

• 11月7日