※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
産婦人科・小児科

小児科で予約していたが待ち時間が長く、対応も遅くて不満。次回の予約を断られて落ち込んでいる。

小児科に10時に予約し今日行きました。いつも予約してても30分は待つところなので最初は待っていましたが、今日は1時間経っても呼ばれず‥。娘もぐずり出しやっと呼ばれたと思ったら今度は会計呼ばれず‥。まだですか?と聞きに行ったら山積みのカルテの中から娘のを引っ張り出して「今、入力します」と言われて待つこと30分。それでも呼ばれず。娘は寝ちゃうし待合室は座れないし‥。流石に怒れてきちゃいました。もう帰りますと伝えると入力は済んでいたのに呼ばれていませんでした。(順番抜かされてました)
1ヶ月後にまた予約してきてくださいって言われましたが、もう結構ですとお伝えしたところ受付の人に「は?」という顔をされました。
なんだか虚しくなってしまいました。
悲しいやら怒れるやらで複雑でしたが、頭おかしい奴だと思われたかなーとか色々考えてしまいました。大人しく待つべきだったかな。。でも言わなかったらずっと呼ばれないままだったのかな。
すみません。吐き出したくて投稿しました。

コメント

* thk *

いらいらする出来事でしたね💦

私だったら直接口で言うのもしんどいので、病院の口コミに、今日の出来事を書いちゃうかもです😂

腹黒いやり方ですみません😭

今日は土曜日でだいぶ忙しかったんですかね?
それにしても受付の方、謝罪の一言でもあってもよかったのになぁーって感じました😥

• りお

りお

聞いていただきありがとうございます😭
    そこはいつも混んでるんですよね‥。近いから行ってたけど、他にも小児科たくさんあるようなので違うところにかえるつもりです🌀
    予約時間から、終わって病院出るまで2時間半かかりました。悲しくてなんか涙が出てきました(笑)

口コミ、やろうかなと思ってました😂でも今日やったら私だってバレそうなのですこし時間置いてからやろうかなとか思っちゃいました(笑)

• 11月7日
きき

お疲れ様でした💦
大変でしたね😭
他の小児科は近くに無いですか?
私は待ち時間長い所は行きません💦
予約して一時間は長すぎます🙄

• りお

りお

聞いていただきありがとうございます😭
    近くにたくさんあるようで、知り合いの方もそこに行ってたけど待つから違うところにしたよ〜!って人結構いたので私もかえることにしました😕
    呼ばれるまで1時間ちょっと、会計待ち合わせると2時間半かかりました💦1歳児連れて立ったまま待つのはキツかったです😞

• 11月7日
  • きき

きき

私も小児科3件行って今のかかりつけに決めました。
    人気だけど診察からお薬貰うまでも早く、先生も優しいです😊
    良い所に出会えるといいですね💦

• 11月7日
  • りお

りお

やっぱり待ち時間て大事ですよね💡自分も医療者なので勉強になりました(笑)自分はそういう風にならないように気をつけようと思いました😭

いろんなところ行ってみて決めようと思います!
    お話聞いてくださりありがとうございました✨

• 11月7日
ままり

大変でしたね😅
私は医療機関で働いているのでどちらの気持ちも分かるように思います。
カルテが山積みになっているほど混んでいるならどうしてもある程度時間がかかるのは病院側としては待ち時間が発生してしまうことはご了承して頂きたいところですが、さすがに病院側の配慮が足りないように思いました。後で会計に来てもらう等やり方はあったかなと.......
同じように待つとしても言い方ひとつでかなり感じ方にも差が出ると思います。

• りお

りお

コメントありがとうございます。
    私も医療従事者なので待ち時間が発生してしまうこと、土曜日でしたのできっと忙しいんだろうというのは仕方ないかなと思いました。ですが受付の態度や配慮に欠ける気がしました。

診察待ちの人と会計待ちの人で小さなクリニックの待合室がかなり密になってしまっていて、待合室に座れない人も沢山いる中、こんな時期だしここで待つのも嫌だなぁと思い「車で待っていてもいいですか?」と一度お伺いました。が、すぐ呼ばれますので‥とお断りされてしまい、結局1時間近く待合室で待たされそのあとの会計も同じような感じでした。予約時間から病院を出るまで約3時間かかりました。
    受付済ませて診察時間になったら連絡するなり、お待たせしてすみませんくらいの言葉があっていいと思うのですがそれすらなく。最初に受付した時に「お願いします」と診察券出しても無視するようなクリニックです。感じ悪いなぁと思っていましたが、昨日は流石に怒れてしまいました😅
    自分はあぁいうふうにならないようにしようと勉強にもなりました笑

確かに、その人の対応次第で待ち方にも差が出てくると思います。一言声かけでもあればよかったですが何もなく、まだですか?と聞いたもんには「は?」という態度をとられ‥。予約の管理にも疑問を感じるクリニックでした。

• 11月8日