※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に妊娠報告についてです。まだ2人目の妊娠は報告していません。です…

義母に妊娠報告についてです。

まだ2人目の妊娠は報告していません。

ですが義母には毎週会うたびに、2人めの話をされています。
2人目つくらないの?とか
早くつくりなさいなど
デリカシーないことばかり毎週言われています。

私は去年流産しており、2人目を望んでいることも知ってるはずです。

義母は自分を1番頼りにしてほしいタイプなので、
あえて妊娠報告していません😉
あれだけ毎週2人目の話してきたのに報告されなくて怒るかもしれません😒
私も意地悪したくて言いたくありません。

でも、さっきも家に来ましたが、
やっぱりまだ言わないでおこ、、、と思いました。
ストレスだけ与えに来ます😟😟😟

あまり好きでない義母の場合、妊娠報告はいつしましたか😚😚😚??

コメント

ちぃか

安定期入る少し前に友達は報告したって聞きました!!!

ちょこ

うちの義母も似たような感じでしたが、全て旦那にお願いして私はノータッチでした😅

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちは1人目は妊娠6ヶ月、2人目は妊娠8ヶ月で義両親に伝えました。
遠方でしたし、普段会うことが少なくて。
それでも、義兄には遅すぎる!と嫌味を言われましたが、アンタに関係ないでしょ😤と思いました笑

うちも実母が物静かで義母がお祭り騒ぎのタイプなので親戚や自分の友達に言いまくるので嫌でしたね💦

のりたまこ

私も1人目でいろいろされ大嫌いだったので同じくママ(義母)をたよって🥺🥺って世話焼き過干渉でわたしは妊娠中一番関わりたくない人なので妊娠期間中は2,3人目は一度も会いませんでしたし、報告は旦那からのみ7ヶ月のときに、それでもその後の妊娠中ストレスばかりあたえられたので3人目は8ヶ月のときに渋々伝えました。本当は旦那に生まれる直前に妊娠報告するか産後に妊娠出産報告してくれと頼んでいて伸ばしていたんですが実父は理解がないのでしらせていないことがばれ旦那が怒られてしまい旦那も義父に怒られてはとなってしまったので8ヶ月で伝えましたww
産前直前に連絡してきたので「孫が預かりたい」とラインはブロック着信拒否、家にきても車が止まっていようと居留守ででませんでした😅

なーちゃん

私も自ら報告は、毎回してないですねー😅勝手に旦那が言ってます😂
えー、もー言ったのわってら感じですが、仕方ないですよね😥