※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39歳以上で出産された方、実際はどうでしょうか?現在38歳で2人目の妊娠中でトラブル続きで不安です。

39歳で出産された方いらっしゃいますか?

現在38歳で妊娠9週目です。
第1子を34歳で出産しました。
34で産んでも公園遊びなど、男の子の子育ては本当にしんどいと日々感じています。
2人目不妊で不妊治療に通い、この度授かれました。
しかし、発覚同時に鮮血の出血があり切迫流産で2週間の自宅安静。初めて喘息を発症。
そして、昨日小さな絨毛膜下血腫が見つかりました。
トラブル続きで、悪阻もあり精神的に弱っています。
年齢的にも体力的にも妊娠中も産後も不安です。
欲しくてやっときてくれた命、絶対諦めずに出産と育てて行きたいと感じています。
39歳以上で、出産された方、実際にはどうですか?

コメント

らっこ

私が書いたかと思いました😂
まだ出産してないのですが、現在妊娠中の39歳です。
1人目男子を34で産みました。その時は自然でしたが2人目をなかなか授からず今回の妊娠は体外です!

私も今日もお腹を抱えて公園行ってきました😭しんどいですよね。
私は今のところ切迫などはないのですが、1人目の時とは違う体力の衰えに、産後どうなるのか…と既に恐れ慄いてます笑
まだ産んでないのでなんのアドバイスもできないのですが、すっぽん小町がいいみたいなので今日ポチりました!✨
考えようによっては、上が意志の疎通がもう出来る5歳になっててよかったとも思うし、純粋に2人目がきてくれた事は本当に嬉しいので頑張りたいです😊
一緒に頑張りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と似ていますね。
    たしかに、上の子が意思疎通が出来るのが良いところですね。
    無事に出産できますようお祈りしてます。

• 11月7日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

横からすみません。39歳で出産しました。育児はどうですか?37歳で産むのと違いますかね?

• 11月30日
  • らっこ

らっこ

すみません返事遅くなりました。育児は下が女子だからか、上の時より楽に感じるくらいです。とはいえ、今42なので体力の衰えはめっちゃ感じますが…😂
    うちは一歳から保育園行ってるので、少し離れる時間もあるのが私には合ってるみたいです。

• 12月14日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

ありがとうございます😊37.39で出産してもあまり変わらないですかね?4歳差なので37で産んだ友達より②年も長く保育園です(@_@;)

• 12月14日
  • らっこ

らっこ

37と39なら別に変わらない気しますけどね🤔
    37で産んだのはお友達なんですね。大変そうとか言われたんですか?

• 12月19日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

ありがとうございます
    言われてはないけど、、、
    見下されないかな、、、と思って。私も、くやしい、うらやましいです。
    4歳差姉弟は離れすぎですかね?

• 12月19日
  • らっこ

らっこ

え、全然ですよ!4歳差なんて普通だし、なんも引け目に感じることないです!40過ぎて離れた下の子産む人も周りにいますよ😊

• 12月24日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

ありがとうございます😊6歳まで一人遊びさせて可愛そうかなと、、、

• 12月24日
詩羽

39で1人目出産しました!
そして42で2人目妊娠
43で出産予定です💦
1人できただけでと思ってたので
2人目考え始めるの遅れました😅
元々体力ないからどうなるか不安もありますが💦
元気な赤ちゃん生まれますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    お2人目の妊娠おめでとうございます。
    私も2人目を考え始めるの遅れてしまいました。
    無事に出産できますよう祈ってます!

• 11月8日
あおまま

38歳で1人目出産、現在41歳で今月出産予定です。翌月には42歳になります💦
私は1人目の方がトラブル多かったような気がします。
1人目。24週から切迫早産で28週〜36週まで入院でした。出産も結局予定日超過し、促進剤での出産。ビッグベビーでなかなか出てこれず、吸引分娩で会陰裂傷Ⅳ度。傷の縫合が取れてしまい、再縫合出来ず入院期間11日間。その後も毎週一回通院。
2人目。こちらも24週から切迫早産で自宅療養開始。入院にはならず何とか産休に入りました。あとは、貧血引っかかったり、出血が少し見られたり。そのくらいでした。これからどうなるか分かりませんが、1人目よりずーっと精神的にも身体的にも安定しています。
産む体力は少々自信ありません😩

うさこちゃん

出産のときは39の、年ですか??