※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、イライラして不安。眠れない夜をどうやり過ごせばいいですか?

妊娠後期に入りましたが全く眠れません。体が重くて昼間に動いていないのもいけないのかも(´・ω・`)
いつも朝方に寝るので昼過ぎまで寝てしまう悪循環。。今日は早く寝るぞ‼︎って思うほどイライライライラして不安になる一方です。もう寝るのは諦めた方がいいのかな?眠れない夜をやり過ごす方法ありますか?(T_T)

コメント

わんわん

私も全く同じですー!!
昼間動いてないし、朝方に寝て昼過ぎまでいつも寝てるので昼夜逆転ですよー( ; ; )
常にママリやテレビ見て過ごしてます>_<
もう諦めてますよ〜😭笑

  • ぴの

    ぴの

    こんな時間に返事が貰えて嬉しいです✨今日は2時間ベッドに入ってみましたがもう諦めます(T_T)笑
    テレビもこの時間はあまり放送してないですよね💦オススメのテレビありますか?

    • 7月25日
  • わんわん

    わんわん

    私も夜中1人起きてるので、お話ししていただけて嬉しいです(*^^*)
    私も今日は22時からチャレンジしてるんですがやはり無理でした( ; ; )
    胎動も強くなってきて余計に寝れなくないですか??💦
    私は、そんなに好きでない番組でも昼間に色々録画しまくっといて夜中見たりしてます(*^^*)

    • 7月25日
  • ぴの

    ぴの

    22時‼︎長いですね💦お腹空きませんか?
    うちの子は3時ぐらいからが胎動のピークです。その前に寝てしまおうとおもったんですが(´・ω・`)
    録画も見終わってしましました。

    • 7月25日
  • わんわん

    わんわん

    おはようございます(*^^*)
    あれから寝れましたか?
    私はもう一度寝ます!笑

    19時までに食べるようにしてるので、夜中になったらお腹空いてしまいトイレに行くたびに冷蔵庫ガサガサしてます笑
    昨日はアイス食べて、じゃがりこも半分開けちゃいました( ; ; )笑

    3時ピークならそれまでにってなりますよね(;_;)私も0時がピークに動くので早めに…って思うのですが無理でした( ; ; )

    赤ちゃん産まれたら録画番組というか普通のテレビも見れないだろうし贅沢な悩みなんだろうけど、毎日夜中暇でたまりませんよね(;_;)💦

    • 7月25日
  • ぴの

    ぴの

    昨日は5時〜6時までしか寝れず、ちゃんと寝たのは昼の12時からでした(´・ω・`)そしてやっぱり寝れずに今に至ります。。笑

    今日は寝れてますか?そろそろお腹が空いてきました🎵

    そうですよね。ひとりで暇な時間を過ごすなんてきっと贅沢なんでしょうねσ(^_^;)

    • 7月26日
  • わんわん

    わんわん

    そうだったんですか(´・_・`)
    毎朝明るくなったら、あーってなりますよね(;_;)

    私も昨日は3時ごろに寝ましたが、旦那が寝言叫んだり4時にトイレに起きて隣でゲームしだしたり…と起きちゃって一緒に目が覚めそこから30分寝て起きてを繰り返してます( ; ; )
    夜中絶対お腹すきますよね( ; ; )💦

    ですよね、早く赤ちゃんに会いたいって気持ちも日に日に増してきますね💓
    ぴのさんあと6週ほどで可愛い赤ちゃんに会えますね✨

    • 7月26日
ちい

私は1人目の時は夜も寝て昼も寝てましたよー!笑
ホルモンの関係で寝れなくなったりするみたいですよ♪!
寝れるときに寝たらいいと思いますよ♡

  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます。
    いっぱい寝れるのうらやましいです>_<
    昼夜逆転したままで子供が生まれた時に対応できるか不安ですが、あまり関係ないですか?

    • 7月25日
  • ちい

    ちい

    関係ないですよ♡
    むしろ昼夜関係なく赤ちゃんは寝たり起きたりして寝不足になるし、産んだあとは自然と昼間も寝れます♡

    • 7月25日
ベベ

私も絶賛昼夜逆転中ですー(><)
朝方少し寝てお昼寝したらもう
目が覚めっぱなしです!!
お散歩とか行ったりストレッチしたりして少しでも身体動かすと眠気が来るときもあるんですけど...。
どっちにしろ頻尿と張りで起きちゃいます😭

  • ぴの

    ぴの

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!起きてるとなんか喉も渇くし、トイレも増えるし💦
    張りがあるのは辛いですね。

    • 7月25日
yuu

私もまだまだ寝れません( ˘•_•˘ )
特に後期に入ってからは…

  • ぴの

    ぴの

    コメントありがとうございます。
    みなさん結構起きてるみたいで安心しました(; ̄ェ ̄)

    • 7月25日
chany*

私も今までYouTube
みてました(^ω^)!

後期に入ってからは
ずーっと昼夜逆転です(T . T)
朝方寝て夕方起きてます。笑

諦めた方が気が楽になります(T . T)

  • ぴの

    ぴの

    コメントありがとうございます。
    なるほど、youtubeなら際限なく見れそうですね😀
    もう予定日が近いんですね✨
    不安になったりしませんか?

    • 7月25日
  • chany*

    chany*


    不眠もつらいですよね(T . T)
    隣で旦那が寝てていいなーって
    おもったりします(。-_-。)

    もう37週からずぅーっと
    待ってるので、
    早く〜って感じです(T . T)

    でてくる気配なさすぎて
    このまま産まれてこないで
    体をのっとられるんじゃないか
    とかバカなこと考えてます、、笑

    • 7月25日
ミュち

私も9ヶ月に入ってから全然寝れなくなりました!💦
切迫早産で自宅安静中なので体を疲れさせることも出来ずつらいです(つд;)

暇潰し用に毎日バラエティ番組いっぱい録画して一日中つけてます!
バラエティ番組流しっぱなしにしてると時間の感覚がわからなくなって気紛れるから少し楽ですよ!(笑)

  • ぴの

    ぴの

    コメントありがとうございます。
    自宅安静は辛いですね💦
    でももう少しで臨月になりますね‼︎
    外に行っても暑いですし☀️

    • 7月26日
フルーツ牛乳

それはお辛いですね😅
 昼間動いてないとの事ですが出産するに伴いある程度身体を動かした方が良いですよ😁
 出産後はしばらく外出できなくなるので今のうちに無理しない程度に外出をオススメします
 私は今日二人目にして初めてマタニティーヨガを体験する予定です🎵

こるこ

私もまさに32週目からそんな感じです。
夜3時~5時まで寝て、あと昼寝をちょっと…  
疲れてるのに全然寝付けない(>_<) 
あきらめて、昼夜問わず寝れそうな時に寝てます。
携帯ばかり見て時間をやりすごしてます💦