※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
妊娠・出産

先月18日に出産しました。産後1か月で体重が戻りにくいです。他のママさんはどうでしたか?

先月の18日に女の子を出産しました〜!先輩ママさんに質問なんですが、産後元の体重にどのくらいの期間出戻りましたか?私15キロ増えて現在7キロは減ったんですが、そろそろ産後1か月なるのにそこからなかなか減らなくて😂産んですぐは5キロ落ちてたんですが💦みんなさんはどんなでしたか?💦

コメント

私の場合ですが、7キロ減ってもとより落ちましたが今そこから10キロ増えましたww

• 初心者🔰

初心者🔰

やはり産後って太りやすいですか?😭甘い物ばっかり食べてしまってます💦笑

• 11月7日

退会ユーザー

めちゃくちゃ太りやすくなるというより、環境ですかね…😭
    外へ行きたくても自分のタイミングでは行けなくストレスで食べる…そもそも外と切り離されてる感じがしてストレスで食べる…授乳中はよくお腹が空くので食べる…パートナーストレスで食べる…まぁいっぱいありますが、食べることが何より幸せに感じます😆ひどい時なんかは一日5食食べてました!笑そしてなかなか減りません笑帝王切開で7ヶ月たった今でも腹筋なんてしたらめちゃくちゃ痛いですし、先輩ママは3年ほど痛かったと言う人もいてまだまだがっつり運動できなくて辛いです

• 11月7日
  • 初心者🔰

初心者🔰

はぁ凄いわかります💦まだ産んで1か月ならないんですが、寝不足やら、夜泣きやらでストレス溜まってしまって毎日チョコばっかり食べてます😂
    母乳あげてるせいかとっても、甘いのが欲しくなるというか、イライラしたりするとチョコに癒しを求めてます笑 

帝王切開だったんですね😭7か月たっても痛むとか大変ですね😭無理しないでください😭 参考になりました!ありがとうございます🥺

• 11月7日
2児のママ🌈🧸

8キロ増えて、産んですぐは6キロ減りました。でもまた戻って今妊娠前に比べて+5キロです😂😂

• 初心者🔰

初心者🔰

8キロしか増えてないのが、凄いです🥺やはり産後は体重増えやすいですか?😖

• 11月7日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私は増えちゃいました笑
    母乳の方は結構減る方多いみたいです!

• 11月7日
A

10キロ太り5キロ減りそこから+で3キロ太って
合計8キロ太ってます(笑)
もはや笑えない体型です😂

ぺっぱ

先月19日に出産したので
先輩ではないですが😣
妊娠中つわりで3kg落ちて58kg
つわり終わって太って最後66kg
産後3週目ですが、59kgまで落ちて
むしろ妊娠前より減りました!笑

• 初心者🔰

初心者🔰

一日違いですね😳親近感わきます!!出産お疲れ様です🥺

羨ましいです🥺勝手に体重落ちました?笑 

• 11月7日
  • ぺっぱ

ぺっぱ

私も親近感でコメントしちゃいました笑
    産後とにかく食欲がなくて、
    あまり食べれないでいたら
    みるみるうちに減りました😣

• 11月7日

妊娠で+14キロ、1ヶ月でマイナス8キロ、そこから徐々に減りあと2キロまで来ました!
そこからどうしても落ちないです🤣🤣

• 初心者🔰

初心者🔰

そうなんですね😳あと2キロ目先まできましたね✨今産後5か月ですか!?

• 11月7日

退会ユーザー

産後5ヶ月です!!
    骨盤矯正通って痩せやすくなった気がします!
    少なくともぽっこり下腹はほとんどなくなりました!!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

15キロ増え、退院時7キロ減って
1ヶ月検診で妊娠前からちょうど10キロ減りました。
今は1ヶ月半経って、そこから2キロ減ったので、現在は妊娠前からプラス3キロです🤣

• 初心者🔰

初心者🔰

凄いです🥺順調に体重減ってますね😳

• 11月7日
ジジ

14キロ増えて、出産して5キロ減り、生後半年で元に戻り、さらに半年で-4キロで、仕事復帰したら2キロ増えました笑
育休中はまともにご飯食べる暇がなかったので、仕事復帰してランチちゃんと食べるようになって増えて悲しいです😭

• 初心者🔰

初心者🔰

そうなんですね😳参考になりました!

• 11月7日
ママ

9月30日に下の子出産しました!妊娠中は9キロ増で
産後2週間で7キロ、1ヶ月検診には10キロ減でした😌

上の子の時は全然減らず元に戻らないまま次の子妊娠だったのですが今回はすんなり落ちました🤔

• 初心者🔰

初心者🔰

えー凄いですね🥺
    1か月で10キロ😳👏
    ありがとうございます!

• 11月7日

12キロ太って6キロは産んですぐ落ちてそこから1キロ減っただけですwww
完母だしこれから落ちていくかな〜って期待しつつ毎日ストレッチと骨盤矯正に週1通ってます!
そのお陰か見た目はだいぶ妊娠前に近づいてきました!

• 初心者🔰

初心者🔰

自分も母乳あげてるので落ちていくかなと思ってます😂
    骨盤矯正まだ行ってないので
    いきます💦ありがとうございます!!

• 11月7日
A

20キロ増えて、産後1週間で10キロ減りましたが、そこからまだ落ちてないので、まだプラス10キロです😭😱
母乳もやめたので、食事制限とそろそろ体幹トレーニング、腹筋などを始めようかと検討してます😅

• 初心者🔰

初心者🔰

1週間で10キロって凄いです😳
    母乳やめたらやはり体重減りにくいんですかねぇ💦
    ありがとうございます!産後になりました😌

• 11月7日
ぱーる

私も14kg太り、産後すぐでマイナス5kg。そのあと1ヶ月でマイナス2kg。そんな感じで産後7kgは自然に減りましたがそのあとは全然減らず、
こんなに育児大変なのになぜ痩せない?とイライラしてました😂
まあかなり偏食に食べてたんですが笑
産後5ヶ月くらいからスイッチを入れ、ダイエットしたらそこから一気に8kgほど減って、今では妊娠前より軽いです!

まだまだ産後間もないと思うので今はダイエットなどはしないでくださいね!今は身体を回復させることが大事です!せめて産後3ヶ月くらいはゆっくり休ませてください✨